小学校のおはなし



ひな小学3年生です







今の学校に転校してから
約1年経過します


ひなにどう思っているのか聞いてみました


「ひな、新しく3年生から今の学校に転校してきたけど、どう?」



サムネイル
 

…?



質問が抽象的で難しかったようです


「前のN小学校と、今のM小学校、どっちが好き?」



サムネイル
 

うーん、N小学校



えっ?


予想外でした













「N小学校のほうがいいの?なんで?」


サムネイル
 

だってみんないるから



「あっそうなの?」



サムネイル
 

うん、〇〇ちゃんとか、▷▷ちゃんとか



なるほど


「そっか、今のクラスはお友達少ない?」



サムネイル
 

うん、少ない



「そっかー、いっぱい人がいるほうがいい?」



サムネイル
 

みんないるほうがいい



なるほど










今のクラスは特別支援学級なので
1クラス最大8人です


これまで30人以上いたクラスメイトが
8人になってしまったので


お友達が少なくなりました


たまに行く交流学級では楽しく過ごせていますが


授業が終わるとすぐ支援級に戻るので
遊ぶようになるのは難しいようです












ひなの気持ちとしては



サムネイル
 

たくさんのお友達と遊びたい




これが大事みたいです


続きます



ひなへのインタビュー



サムネイル

(前回の続き)
卵サンドのどんな所が好き?


中が好き

サムネイル


読んでいただきありがとうございます


ひなの抱えるNEXMIF脳症はこんな障害です



​💜アクセシビューティマネジメント所属

💜お仕事依頼は⇒info@accessibeauty.co.jp