小学校のおはなし



ひな小学3年生です


毎週音楽の授業にリコーダーを練習しています






サムネイル
 

むずかしい




ひなは不器用なので
教わってもなかなか思うように動かすことができず


苦戦していました


担任がひなの目の前でお手本を見せて
真似させようとがんばっていますが


なかなかうまくできませんでした













担任「リコーダーがどうしても難しいみたいなので、今後は違う楽器の練習をしていこうと思います。」


残念ながら
リコーダーは諦めます








「ひな、リコーダーどう?難しい?」



サムネイル
 

むずかしい、吹くのができない



そうか


でもすぐに諦めないでよくがんばったね



サムネイル
 

鍵盤ハーモニカは弾ける


※先生のサポート必要


「そっか、じゃあリコーダーやめて他のやつを練習しようね」


サムネイル
 

うん








がんばってもできない事は
仕方ないです


別の楽器で音楽を楽しんでほしいです




ひなへのインタビュー



サムネイル

次にスニーカー買うなら何色にしたい?



みどり

サムネイル


読んでいただきありがとうございます


ひなの抱えるNEXMIF脳症はこんな障害です



​💜アクセシビューティマネジメント所属

💜お仕事依頼は⇒info@accessibeauty.co.jp