習い事のお話




ひな小学3年生です


今回は昔の習い事のおはなし













ひなは赤ちゃんの頃から幼稚園年中まで
こどもチャレンジを受講していました


赤ちゃんの時は毎月おもちゃが届き
楽しいDVDが届き…


ひなもそれはそれは気に入って
毎月届くと



サムネイル
 

わぁ~~~✨




と食い入るように見ていました















ひなが産まれたばかりの頃は
いろいろやりたいと思い
たくさん試してみました


【生後3ヶ月~10ヶ月頃】
ベビーマッサージ
これはひなの習い事というよりは
ママのための習い事になるかもしれません


講師の人が赤ちゃんのマッサージのやり方を
教えてくれます


ヨガマットの上に赤ちゃんを置いて
ベビーマッサージ用のオイルを使い
全身マッサージします


我が子とゆっくり触れ合う時間を楽しむものです
ママ友に誘われて通っていました











【1歳頃~1年間】
英語教室
1歳児向けの英語教室がありました


英語の音楽を流して歌ったり
みんなでダンスをしたり


英語を習うというよりは
楽しく英語を耳から聞いて
抵抗をなくすための教室です












【1歳半~1年間】
幼児教室
これは幼稚園のお受験をするような子がきたり
座って課題をやる姿勢を学んだりする教室です


少し発達を気にしだした頃なので
他の子供達と一緒に遊べる教室に入りたいと
幼児教室に入りました


たまに遊ぶ友達は保育園児が多かったので
通っていないひなは幼児教室がいいかなと思ったのです













幼稚園に入るまでは
こんな感じの習い事をしました


2歳半からは幼稚園のプレクラスに入ったので
しばらく習い事はしませんでした


今から思うと意味の無い習い事だったかもしれませんが


当時はわからないですからね
なんでもやってみようと試していました









ひなへのインタビュー




サムネイル

ひなちゃんて呼ばれるの好きですか?



すき

サムネイル


読んでいただきありがとうございます


ひなの抱えるNEXMIF脳症はこんな障害です



​💜アクセシビューティマネジメント所属

💜お仕事依頼は⇒info@accessibeauty.co.jp