小学校のお話




ひな小学3年生です
知的の支援級に通っています


通常級とは異なり
最大8人で1クラスの手厚い支援クラスです


支援級の中には
ずっと支援級で過ごす子や
たまに通常級で過ごす子など
その子に合わせて様々な対応がとられます


支援級の子が通常級に行くことを
交流学級に行くと言います













ひなは夏休み前までは
てんかん発作がありました


そのため支援員さんがいないと通常級に
行けませんでした


しかし発作が出なくなったため
夏休み明けてからは
交流学級に行く時間を増やすことになりました


これまで交流学級で過ごしたのは


運動会
校外学習
のみでした


たまのイベント時に通常級に混じっても
友達はいません


ましてや
ひなは3年生からの転校生です


誰も知らない中で
校外学習や運動会…


なかなか厳しいです滝汗















交流学級にたまに行くようになったのは
夏休み明けてから少し経った9月半ばでした


続きます





(左)ひな




ひなへのインタビュー


サムネイル

もしママに誕生日プレゼントを買うなら何にする?


ラプンツェルのドレス

サムネイル


読んでいただきありがとうございます


ひなの抱えるNEXMIF脳症はこんな障害です



​💜アクセシビューティマネジメント所属

💜お仕事依頼は⇒info@accessibeauty.co.jp