前回の続きになります

ひな
脳波検査をしています


無事に睡眠時脳波が記録できました


技師さん「ひなちゃん、起きて」


サムネイル
 

ぐー( ˘ω˘ ) スヤァ



「ひな、起きて~」


サムネイル
 

…うーん……おわり?



技師さん「まだもうちょっと検査させてね。体は起きないでね、でももう寝ちゃダメだよ。」











ここから
覚醒時脳波検査です


二度寝しようとするひなを
無理やり起こします


しかしまだ脳波検査は続くため
目は閉じたまま動かず
意識は起きている状態にします


む、難しい…












目を閉じたまま起きている状態で
光の検査をしました


技師さん「ピカピカ光るけど、気にしないで目を瞑ったままじっとしていてね。『目あけて』と言ったら、そのまま目だけ開けてね。でも光は見ないでね。」


サムネイル
 

えっ…怖い



「大丈夫よ、ママいるから」


技師さん「花火みたいでピカピカするだけだよ。大丈夫。でも直接光を見ないでね。目が痛くなっちゃうからね。」


サムネイル
 

はい












かなり難易度高い気がするけど…
がんばれひな!







ピカピカピカピカ!


サムネイル
 

………



技師さん「目をあけてー」



サムネイル
 

………(目を開けて光を見ないように気をつけている)



技師さん「また目とじてー」


サムネイル
 

………(閉じる)



ビカビカビカビカ!!!


サムネイル
 

………(閉じたまま)



技師さん「はい、また開けて」


















技師さん「はい、おしまいです。」


長かったです
5分くらいずっと
ピカピカ検査していました


体感は15分以上やっていた気がします





サムネイル
 

はぁー、おわり?



「おわりだって、がんばったね」


サムネイル
 

つかれた




ひな
がんばれました!




脳波検査が終わると
コードを全て外します


粘着のあるクリームをつけているため
終わった後は
ベッタリしています





家に帰ってすぐにお風呂に入りました





これで通常の脳波検査は終わりです
ひなは全部で1時間半くらいかかりました
コードをつけるだけでも20分くらいかかります


寝るまでに時間がかかったりするので
多めに考えて2時間
というところでしょうか






痛くない検査なので
怖がっているお子さんいましたら
ぜひ教えてあげてほしいです


がんばれ!




ひなへのインタビュー


サムネイル

​ランドセル、気に入ってますか?


​きにいってます

サムネイル


読んでいただきありがとうございます


​💜アクセシビューティマネジメント所属

💜お仕事依頼は⇒info@accessibeauty.co.jp

💜インスタやってます