こんにちは。

愛知県稲沢市の自宅にて、 料理教室  

Hina*HanaKitchen(ひなはなキッチン)の 講師をしている森結花と申します。

プライベートでは、 2歳の男の子のママでもあります。 

料理教室は現在産休をいただいていますが,インスタグラム・YouTube等で活動中。

ただ今オンライン料理教室の準備中です。


Hina*Hana Kitchenのホームページに自己紹介を載せています!



→ 自己紹介はこちら 

 ~お問合せ~ 

→ お問合せはこちら 

 

↓Hina*Hana Kitchenの公式インスタグラムも更新中!




昼夜逆転傾向の息子との夜の同室がなかなか大変で悩んでいたところ,看護師さんが添い寝でもいいですよ,と言ってくださり,添い寝することに。

息子も落ち着くのか,夜ほとんど泣くことなく寝てくれました。
人肌恋しかったのかな。

今まで窮屈なお腹の中にいたのに急に広いところに出されて安心して眠れないよね,と納得。


ちなみに,赤ちゃんがはじめ昼夜逆転なのは,お腹の中にいたときお母さんが日中動き回っているときに赤ちゃんも動くとお母さんの体力を奪ってしまうことににるので,日中は寝て夜に活動する傾向があるからだとか。

(電力を夜に分散させるみたいな感じですね)
お腹にいるときから,赤ちゃんはお母さんのことを気遣って(?)親孝行してくれているんですね。←本人は自覚ないけど


母乳の量も産後1週間でだいぶ軌道にのってきました。
やっぱり2人目だと乳腺が開くのも早いのかな?


少しづつ赤ちゃんとの入院生活に慣れてきています。