ワンコはバッグインで灯台へ登ろう!江の島遠足 | おとなになることを夢見る、マルチーズ雛の日記

おとなになることを夢見る、マルチーズ雛の日記

虹の橋にいる狆のミョウ兄ちゃんとシーズー小太郎兄ちゃんを想い、雛ちゃん自身がつづる華子との日々。

マルチーズさてぇ、岩屋洞窟をあとに、再び遠足を続けようとするときにネックになるのが「階段」なのよぉ。

下りはスイスイ、でも上りの660段っていうのはかなりキツ~イ。ミニーちゃんママさんとミントちゃんママさんはその壮絶なのぼり階段にフラフラに・・・笑でも、降りた以上は登らなくちゃ!こればかりは途中でリタイアできるはずもないもん。稚児ヶ淵から弁天橋まで遊覧船べんてん丸が定期的に出ているので、もうのぼりはイヤ!という方はこちらを使えます。でも、平日はおやすみのときもあるので注意!だから洞窟に行こうと思ったら、必ず自分の体力と帰りのことを考えてね!ウインク

そして、這う這うの体でやっと頂上、サムエル・コッキング苑に到着!苑内は、ワンコはバッグインなら入苑できます。

ここではちょうどフラワーフェスタ開催中で、色鮮やかな花々がとってもきれいに咲いてたよ!

ん?へいちゃんは、お母さんのスリングの中だったので、写真ないのよ!笑

そして、ここまで来たらやっぱりシーキャンドルへ行かなくちゃね!

もちろん展望台へはエレベーターで!階段もあるけどもうこりごりだって!笑

あ、ワンコはバッグインでちゃんといっしょに行けるのよ!と、ここでへいちゃんが雛のバッグに乱入びっくりウインク

やっと全員そろった写真撮れたね!笑

そしてこのあと本日〆のグルメツアーよ!笑お楽しみに~つづく

 

へいちゃんが今気に入ってるもの。ぽちっと狆ブログもチェックお願いします。
↓↓↓

狆(ちん)ブログランキング