3月29日・ワンコといっしょにお蕎麦の名店 | おとなになることを夢見る、マルチーズ雛の日記

おとなになることを夢見る、マルチーズ雛の日記

虹の橋にいる狆のミョウ兄ちゃんとシーズー小太郎兄ちゃんを想い、雛ちゃん自身がつづる華子との日々。

ことしはいっきに暖かくなって、まだ3月だっていうのにもう桜が見ごろになってしまったみたいよ。今週の天気予報は曇りいマークが多いし、お花見の日にちと場所を厳選しないとね!

さて、鎌倉に行く途中にいつも通る道に、九つ井(ここのついど)本店があるの。二子玉川高島屋にある玉川店には、雛がトリミングしてる間にお父さんとお母さんがこっそり行ってるらしいんだけど、

この九つ井本店にはテラス席があって、雛もいっしょに行けるということが分かったの!

暖かくなったので行ってきたのよ!九つ井本店。古民家そば屋さんの先駆けでもある老舗のお蕎麦屋さん。(お蕎麦だけじゃなくて、ステーキやしゃぶしゃぶなんかも食べれるのよ♪)

緑に囲まれたお庭にある広いテラス席。立派な一枚板テーブルがいくつもあって、酒樽や甕にイグサマットが敷いてあって椅子になってるの。

この広いテラス席が、お彼岸のころやゴールデンウイークはお客さんがいっぱいになっちゃうんですって。

ストーブをつけましょうかって言われたけどお断りしたのよ。だってあったかい。もう春だものね!

お店入り口前にあるコブシの花は満開で、ちらほらと散り始めてたわ。

テーブル席のある母屋のほか、離れがいくつもあるみたいで

雛がテラスにいる間に、法事のお客さんたちがなん組も、階段を上がってどこかへ案内されていったわ。

弥生の蕎麦御膳の中に、桜の花が一枝。なんとも心憎いおもてなし。

とってもフレンドリーなお店のおねえさんたち。風薫る静かなテラス席。お父さんもお母さんもとっても気にいっちゃって、また来ようって言ってたら

あら!お庭に雛のカフェマット忘れてきちゃった!来週とりにいくことになっちゃったわ!笑


ミョウ兄ちゃん、なにしてるかな?ぽちっとチェックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

九つ井 本店


 横浜市栄区田谷町1319-1
 (駐車場あり)
 ℡.045-851-6121
 月曜日(祝日の場合は営業)定休日