こんにちはおねがい
リオデジャネイロ在住のひなこです🐣

二泊の弾丸ツアーなので
もう最終日ですびっくり

今回は
⚫サファリツアー
⚫ブエノスアイレスでの
 国内線→国際線乗り継ぎについてです。



~サファリツアー~
現地でツアーを探して、
半日のサファリ体験に申し込みました。
4時間のランチ付で1800ペソ(5600円)
※価格は2018/11のもの。
 為替が不安定なため参考価格として。

◼️9:00ホテルピックアップ
ボスニア人のガイドさんでした。
あとはパラグアイ人のdoctorご夫婦と
一緒に4人で出発ですおねがい
ツアーは英語+スペイン語。



◼️サファリ到着
サファリと言っても山を登っていくタイプの
サファリパーク。

ポイントや何か動物がいると
そこで降りて観察できます。
多くの鳥がいますが
中々撮れませんでした真顔



生涯、夫婦で過ごす鳥がいて、
どちらかが亡くなると
自ら命を絶ってしまうということを
教えてくれました。

一途お願い


双眼鏡を貸してくれます。


ラマの一種ワナコがいました。


彼らは群れで行動します。
病気になったり、年老いてくると
群れを離れて1人で生きていくそう。

常に見張り役のワナコがいて、
こちらを見ていました。
彼らの天敵はPUMA(ひょう)。


◼️石探し
各ツアー催行会社が敷地を
持っているみたいで私有地に案内されます。


綺麗な川。


ここが海だったことを示す石。
貝の化石があります。


私有地のため石を持って帰ってもいい
とのことで石探し。

オットは何か探してる。




◼️ランチタイム
この山小屋でランチみたい。
簡素な感じかと思ったら中はとても素敵。

暖炉があります。


ここでも赤ワイン。
嬉しいラブラブ


ラムのシチューで、おかわりも◎

他のグループの方々と話しながらランチ。
オーストラリア人、イギリス人など
アジア人はいません。




~空港乗り換え編~
ホテルから空港までのタクシーは
500ペソ(1500円)でした。

19:30エルカラファテ発のフライト。
45分遅れで出発です。
※アルゼンチン航空はよく遅れるみたい


20:15 エルカラファテ✈️
(3時間のフライト)

23:15 ブエノスアイレス 
ホルヘ・ニューベリー空港到着(AEP)から
 ※通称エアパルケ空港

↓   約60キロ

エセイサ国際空港(EZE)に乗り換えます。


アルゼンチン航空での乗り継ぎだと
無料でバスが利用できます。

オンラインでもチケット購入が
できるようですが、
分からなかったので現地手配。
※普通に買うと1人480ペソ(1500円)


到着ロビーにはたくさん手配会社が
ありますがスルーして、左側に進みます。


マクドナルドを左手にさらに進むと
左手にアルゼンチン航空のカウンター
右手にカスタマーサービスがあります。
ここで、チケットを見せると
バウチャーが発見されます。




それを持って、さらに奥にあるライオンマークのバス会社にバウチャーを見せます。


そうするとバスのチケットを
発券してくれます。



バス乗り場は、到着ロビーより奥にあるので
また戻ります。
移動に結構時間がかかりました滝汗
荷物はかなりスムーズに出てきたので
12時のバスに乗ることができました◎



無事に乗れて、
1時間程度でエセイサ空港に到着。


リオデジャネイロ行きの飛行機まで7時間。
空港で一晩過ごしました。



化粧を落として、お休みモード。
オットは爆睡。
学生の旅みたいでこれはこれで良い思い出。

4時にカウンターがオープンして、
プライオリティパスを使い
ラウンジで休憩しました。





次は番外編として、
レストラン、ホテル、ワインのことを
書いて終わりにします音符



☆ランキングに参加中☆
いつも応援ありがとうございますラブ

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ



****************************************

ひなこ

2018/06よりブラジルブラジル
リオデジャネイロ在住飛行機