こんにちはおねがい
リオデジャネイロ在住のひなこです🐣


ブラジルは大型連休爆笑
そのためアルゼンチンのパタゴニアに
行ってきましたーグラサン



0:15発✈️
リオデジャネイロ→ブエノスアイレス
(フライト約3時間)
トランジット3時間
6:30発✈️
ブエノスアイレス→エルカラファテ
(フライト約3時間)

エルカラファテに到着。




エルカラファテの空港から市街地までは
タクシーで20分です。
バスもありますが、色んなホテルを巡るため
1時間程度要するとのとで
今回はタクシーにしました。
(750ペソ:2300円)
※アルゼンチンは為替が不安定なため前の情報だと金額が異なってることがありますので、あくまでも2018/11現在の価格と為替です。


ホテルにチェックインして、
午後から何かできないかツアーを探します。


セントロに行き、ツアーを探します。
色々みて、CAL TUR さんで申し込み。
英語も通じました。

Agencia Turismo CALTUR Evyt,
 Av. del Libertador 1080, El Calafate, Santa Cruz, アルゼンチン

※ツアー会社はどこも値段はそこまで変わらないと思います。また、代理店を通して予約をしても、あくまでも代理店としての機能で専門としている業者に繋いでいる感じでした。


氷河は既に予約していたので
違うアクティビティを探していました。



そこで、オススメされたのが
山に登るツアー!!
1人1750ペソ(5500円)で
15:00スタートの3時間のツアーです。
これに申し込みます。

ホテルに大きいバスが来ました。



何人もピックアップして山に向かいます。
アルゼンチン人、ブラジル人など
欧米人ばかりでアジア人はいません。


道中険しいので、この車の意味が分かります。
こんなとこ登れるの?っていうような
ところばかり。


ステップ地帯の山を登ります。
ステップ地帯とか中学の地理以来
使ったことない単語だわ滝汗




しばらく登ると頂上に着きます。



絶景!!!
眼下に広がるアルゼンチン最大の湖。
乳白色で綺麗です。




とりあえず瞑想。



そして、立ち木のポーズ。




二人で撮ってもらいました。
風が強くてしかも寒くて。。。
※最後に洋服詳細を書いてます

撮ったらすぐに車に戻ります。

そしてストーンラビリンスを散策。



地の果て感が半端ない。



高山植物可愛い。



散策のあとは山合のロッチでカフェタイム。



薪ストーブが暖かい。



あったまるぅぅぅ。


ブラウニーも頂きました。
全てツアーについています。




帰りにメキシカンハットと呼ばれる
自然に出来た石を見学。




自然ってすごい。




2018/11/17 晴れ☀️
最高気温17度 最低気温5度
寒がりの服装
上:Tシャツ+トレーナー+ライトダウン
下:ヨガスパッツ+ショートパンツ

暑がりの服装
上:デニムジャケット+ウィンドブレーカー
下:靴下+ジーンズ


山の上は風が強いため体感温度10度以下。
正直、寒かったです笑い泣き
(オットはダウンがあったらベストとのこと)


風が強いので、
帽子があると便利かなと思いました真顔




☆ランキングに参加中☆
いつも応援ありがとうございますラブ

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ



****************************************

ひなこ

2018/06よりブラジルブラジル
リオデジャネイロ在住飛行機