緩和ケア科 | 癌が私を変えてくれた

癌が私を変えてくれた

大腸癌から肝転移、腹膜播種、リンパ転移でエンドレスの化学療法中。
ステージⅣでもまだまだ負けないよ!

父、母と緩和ケア科行ってきました

 

待合室はとても静かで 診察室にはソファー

 

待ち時間も30分で程度で 診察もとても丁寧に

 

長時間かけて説明してくれました

 

 

痛みは我慢しないで薬を使っていい

食欲は食べたいときに食べい量だけたべればいい

 

実は今飲んでるセレコックス(痛み止め)は

あまり効かず痛いの我慢してました・・・

 

なので「トラムセット」軽い麻薬系のお薬を追加で処方されました

 

緩和ケア病棟は全室個室で(個室料金取られない)

面会時間も自由です

 

 

ここで最期を迎えるんだなって 泣きそうになりました

 

 

 

どんどん痩せていく自分を見るのがいや

 

 

 

すぐに入院ってわけではないけど これからは肝胆膵外科と

連携して診てくれるそうです

 

無治療でも癌が大人しくしていてくれればいいんだけどね。