2022年 結婚相談所でお見合いして、

2ヶ月で婚約、4ヶ月で入籍しました。



ブログは見るものの、書く気持ちが起きず。

書こうと思った週に、カスハラに遭いました。

私も悪かった所はあるので、誠意を持って謝りました。

そもそもの原因は、相手の方です


がしかし、あんたバカ?許さない、バカじゃないなど、大きな声で私に罵倒のエンドレス。

罵倒に脅しなど、まぁ酷いものでした。

初めて対応した日も、上から目線な言動


罵倒されてる時に頭に浮かんだのが、私を精神的に追い詰めた親戚とパワハラした先輩。

言い方もそっくりで、大きな声で人を罵倒して虚しくないのかなって思いました。


騒ぎ立て罵倒されて、精神的、肉体的に疲労困憊でした。

この翌日に父が放射線治療を受けることが決まり、考えることがいっぱい。

嫌なことがあっても働かなければいけないけど、辞めるのを留まった一つは、周りにいる人が良い人ばかりだから。


このカスハラの数日後にまた嫌味を言われたけど、適当に聞き流しました。

言わないといられないのかな

昔と違い、私を大事にしてくれる夫が傍にいて、心が安定しているからか、イライラ度が収まった気がする。


仕事や婚活、家の事も頑張らなきゃって重荷が取れて、気持ちに余裕があるからかもしれません。

といいつつ、夫とも一悶着ありましたが…。


夫の休みは買い出しや用事で出掛けることが出来ず、私も土日は仕事で友達に会えないショボーン

ほとんど夫の用事で終わってしまうし、休みが少ない今は仕方ないと思ってるけど…。


来月は一人ランチとか、気分転換の時間を作ろう。

友達と予定が合えば、会えたらいいなニコニコ