私は、気になる人がいる。
気になる彼は、仕事など忙しなると連絡が来ない。
余裕ができると、返事をくれる。
友達期間が長く、好意を持ったのが最近。
友達から、最近の彼は疲れてるから少し待ってあげてって言われたこと。
婚活で知り合った人から、また誘われてる。
良い人だけど、彼の事が好きだからすぐにはいけない。
そんな話を、ある人にしました。

そうしたら…
連絡がなくなる人より、連絡をくれる人の方が良い。
生身の人間の方が、絶対にいい。
タイミングが合わない人は、ずっと合わない。
時間は作るもので、連絡が来ないってことはそれまで。
他人に聞いたから、連絡待つなんてどうなの?

そう答えが返ってきました。
言ってることも分かる。
確かに誘ってくれてる人の方が、追いかけてる恋ではない。
友達期間が長いから、彼がどんな感じなのか分かる。
待ってる状態だけど、恋しちゃダメなの?
私は彼と会ったら、気持ちを伝えるって決めてる。
タイミングがいつも合わないのは、お互い好意を持ってる事が分からず、婚活に走ってたから。
お互いタイプが似てて、鈍感過ぎる。
体調や不幸が重なったりしたら、会いたいなんて言えないよ。
なのに、全否定された。
好きって気持ちがなかったら、誘ってくれる人へいくと思う。
久しぶりに好きって思えたのに、それも否定されると何だかな…。
父の病気もあるから、いろいろ考える。
言わなきゃ良かった。

すごく自我が強い人だけど、私はその人の生き方がカッコいいなって思う。
だけど、人を傷つける言葉もあるって気づいてほしい。
書くのも苛立つほど、いろいろ言われたな。
私は周りから強く見えるけど、弱いし凹む。
良いアドバイスをくれる人だけど、自分を否定された気分になった。
しばらく会いたくない。
そう思った日。

11月婚活のつづき。

テーマ:
婚活ブログを書く話は、いろいろあるのですが。
今まで、ほとんど書いてきませんでした。
婚活パーティーどころか、人と出会う事が怖いと思う体験もしました。
時々、書こうかなと思います。

この間のつづきです。
先日食事した方から、誕生日などの質問が来ました。
そして、デートに誘われました。
少しだけ、遠出です。
2回目で、少し遠出デートは気が引ける。
良い人だけど、私にはトラウマがあります。
数年前、2回目で遠出デートの約束をした人がいました。
候補日に返答してから既読スルーされ、前日も連絡なし。
もう諦めて、出掛けようと決めた当日の朝。

これから、迎えにいきます。

遠出を提案してきたのも彼だったのに、当日に連絡って。
初デートも、ほぼ当日連絡だったな。
ほとんど知らない状態で遠出の約束をすると、どうなるか分からないなと実感したのです。
なので、もう少し相手の事を知ってからが良い。
予定も合ったので、日が合えばと返答しました。
納得してくれた様子。
友達の紹介の人と、会う予定があったから、即答出来ないのもあったのです。

そして、紹介の人と会う日。

まさかの、ドタキャン😱

仕事予定の時間が無理だから、別の日にという連絡が来たそう。
仕事なら、しょうがない。
一対一で会うなら、ドタキャンされても改めてって言えた。
仲介の人が彼の人柄も教えてくれて、日程調整してくれた話だったから、当日ドタキャンは申し訳ない。
遅れても来れるなら、私はOKだった。
お店は私が場所を探して、予約もしました。
最初に提案された日は父の病院だったので、日を変えてもらったから。
時間は、彼に合わせていました。
聞いてすぐ、お店にキャンセル。
当日キャンセルなんて、お店の人にも迷惑をかけてしまった。
席の予約だけだったから、キャンセル料は取られずにホッ。
食事を頼んでたら、料金が発生するところでした。
この話は、もう流れることでしょう。
仲介の人は、かなり怒ってたんで。
私も、ちょっとムリです。

この事件のあと、食事の人からデートの誘いが!
日も指定です!
どうしよう。
気になる彼は忙しいらしく、返事もない。

私は彼に会いたい。

しばらく考えて、もう少し待ってほしいと返事しました。
好意を持ってくれて、嬉しいはずなのに。
私はやっぱり、気になる彼が好きなんだと思う。
進めてくれる人がいるのに、タイミングが合わない私たち。
でも、好きなんだってハッキリした日でした。

11月そして、婚活。

テーマ:
11月になりました。
母の命日が過ぎ、気持ちの余裕ができました。
何年経っても、そわそわしてしまう。
外食もせず、家で過ごす時間を作りました。
いろいろあるけど、ゆっくり。

そして…
婚活ロスから、脱出できない私。
いろんな気持ちの整理ができたので、私は気になる人に連絡しました。

会いたい

この言葉を言えるほど、まだ勇気が出ず…
食事の話をしました。
返事がくるまで、気長に待とう!
そうしたら、いろんな話が持ち上がり…
彼からの返事より先に、食事&紹介話が決まりました。
待ってみて返事がなかったら、紹介の話を受けるって答えた私。
その連絡をした直後、なぜか会いたいに変わってしまいポーン
すぐに、日が決まりました。
向こうは、私の写真を見て楽しみにしているそうポーン

もうひとつ、パーティーで知り合った人から連絡がありました。
食事へと言われて、今回も流れるだろう…
今回は違って予定も聞かれ、会うことにしました。

2つの予定が決まった次の日、気になる彼から返事が来ました滝汗
予定が決定してないのは、彼との食事の日だけ。

パーティーの人は、意外と話も合い楽しかったです。
そして別れ際、誘いますねと言われましたポーン
予定が合えば、会うかも?
来週は、紹介される人と会います。
彼との食事は、まだ未定チーン
私は掛け持ちできるほどタフではないので、婚活は置いて気楽な気持ちで会おうと思ってますが…
彼と会って話をしたい、それが本音です。
友達から気になる男性に変わったのが、初めてだからデレデレ