一年前の今日❣ | Free☆Style 家事が苦手な1児の専業ママの自由なブログ

Free☆Style 家事が苦手な1児の専業ママの自由なブログ

30代、小学生低学年男の子のママしてます!コミュ障まがいの家事が苦手な専業主婦ですw
LOVE⇒KinKi Kids 水樹奈々 名探偵コナン 中川翔子 アニメ コスメ メイク動画を見ること など、通りすがりでもなんでも気軽にいいねしてくださいね(*^^*)泣いて喜びますw

4m5d♡

息子くんは今お昼寝中ですウインクちょっと前まで全然お昼寝しなくて、で、夜眠すぎてぐっずぐずになるって感じだったの。だから昼間なんとか抱っこ紐とかで寝かし付け頑張ってたらお昼寝する癖がついたみたいです❣
授乳のあと寝落ちして、最近仕入れた新武器のバウンサーに置くと起きないですキラキラよかったよかった照れルンルン

でも日によって30分くらいで起きちゃったりもしますが(;・∀・)今起きた( ;∀;)





今日はお友達が来る予定で朝からバタバタ準備してたのに、まさかのドタキャンガーン
ちーんってなりましたチーン

気持ち切り替えてブログろうと思いますイエローハート

そんな今日、ちょうど一年前に妊娠検査薬が陽性になった日でしたピンクハートウインクピンクハート
ホントに二本線って出るんだーって感動したのを覚えてます(笑)

てか、過去記事読み直すと、書いた記事が真ん中ごっそり抜けてるみたいになってましたアセアセアセアセ前はメモに書いてコピペしてたんです。それでなんか変になっちゃってたみたい。


覚えてる限りで、妊娠期間を振り返ってみようかなブルーハート

つわりはだいたい5w〜12wくらい。吐き気が辛かったショボーン3キロ痩せました。量食べれないのに空腹は気持ち悪いから、一口サイズのゼリーやアイスで凌いでました。吐きそうにはなったけど、吐くことはなかった❣というのもあたしは嘔吐恐怖症。ここ15年は吐いた記憶はないのです。ウイルス性の肝炎になっても吐かなかったw我慢したのw
つわり辛かったけど、吐くことなくてホントよかったニコニコママを気遣ってつわりを軽くしてくれたなら息子くんありがとラブラブおねがいラブラブ

つわりが終わったら、腕や足がかゆくなる症状が現れましたアセアセ妊娠前はさっぱりタイプのボディーソープを使ってて、それがあわなくなっちゃって、保湿タイプのボディーソープ&入浴剤にしたらよくなりましたニコニコあと、腕、足、ついでに妊娠線予防でお腹に、この頃から無印のホホバオイルとボディクリーム(ニベア青缶など)を塗り始めました。妊娠線できませんでしたぁチョキキラキラキラキラ

妊娠期間すべてで動悸がおきやすかったですねー。お腹の張りは、終盤までよく分かんなかったけど、心臓が無意味にドキドキするのはよくあってちょっと苦しかったなぁ。

あと、7ヶ月くらいの時に足の付け根というか、股関節が痛くなって、結構辛かった。2週間くらいでよくなったかな照れ

後期に逆子になり、逆子体操頑張りました!!

無事に治って経膣分娩できました(*^^*)会陰切開&裂傷しちゃったけど(;´Д`)



こんな感じの妊娠期間でちたおねがいキラキラキラキラ










あ、ぼくらの勇気〜未満都市〜20年ぶりにSPドラマで復活するんだってーーーハート!!!!!!めちゃくちゃ楽しみラブ

揉めたKinKiコン、申し込んでみようと思います。息子くんには申し訳ない気持ちもあるけど、ママも息抜きしなきゃだし、ただのライブじゃなくて20周年の記念だしね★

当たりますよーにイエローハートイエローハートイエローハート