『heavenly drop』カトレアとドクガ | 日向紗代オフィシャルブログ「ひなたの花 咲くころ♪」Powered by Ameba

日向紗代オフィシャルブログ「ひなたの花 咲くころ♪」Powered by Ameba

日向紗代オフィシャルブログ「ひなたの花 咲くころ♪」Powered by Ameba


BIG MOUTH CHICKEN produce『heavenly drop』

全12公演が終了いたしました。

ご来場くださいました皆様、応援してくれた皆様、ありがとうございました!



{494A3A3D-EFE5-4275-ACF3-3B658B7F5E69:01}




楽しい仲間達。ありがとう。




私の役、“カトレア”であり“ドクガ”は、

『仲間とは、同じ目標に対してお互いの力を利用する相手のこと』

と言って登場する、感情なんて捨て、仕事を遂行するために生きているようなひと。


でもアルストロメリアと行動をともにするうちに、仲間の意味を知り、最後には自分の気持ちに素直になります。

{D3D85E09-6B43-48AE-A62F-7B5162F32C11:01}


アルストロ役の藤田マコトさんには、笑いの部分、真面目な部分ともにお世話になったし、

サワギ役の至とは、いろいろ相談したり、話しやすくて、
{9BB336AD-2824-4F9C-A81A-1C7E4F1F4177:01}

二人が仲間で、二人を信頼してお芝居できました。


{016E5D7E-58FD-4CE7-89E8-652A3028DD15:01}




ブリリアンス3グループ集合したシーンでは、初めてあんなに意地悪で、周りを敵に回す台詞がたくさん言えて、気持ちよかったなぁ~。ww  


{B0C504F6-C891-4ECB-8736-AF8C98C9F22D:01}





初めてで苦戦した殺陣シーンや刀さばきは、出番直前まで袖で練習するほど緊張したけど、皆さんにしっかりお見せできたと思う!

まだまだ大島先輩には足元には及ばないけれど、アスター役大島紘子さんのご指導のおかげで、たくさんの殺陣シーン、無事クリアできました!
{5170F8F2-1615-41EE-A21B-12288967F9C2:01}


神道大島流、門下生として、いつか先生と戦いたい!笑



そして、たくさん練習した、テントちゃんとのシーン。

{1E35C0FD-A8B7-45A4-9952-190EE5172C67:01}



3人で話あって、パズルを解くみたいに役づくりしたね。愛ちゃんは頑張り屋で一人でも練習してて。京子は飲み込みが早くて、いろいろ試せた。二人とも違ったテントちゃんだったので、毎回新鮮な気持ちでできたよ。

二人とも可愛い妹たちでした。




それから、ペスターズ幹部のみんなと、ペスターズのベイビーちゃんたちと、ダンサーさんたち。
{81AC9B01-BB5D-43EB-9D1E-DE6EF846AC16:01}


ダンサーさんたちみんなかっこよくて、ダンスナンバー見てるのが大好きでした。

幹部とブラムは、絡むシーンは少ないので、逆に仲間意識ができなくて、いい悪役ムードができてたはず。っあ、でも楽屋では仲良しだよ!w

部下を従えて、『後はあんたたち、よろしく!』ってカッコつけるのも楽しかったし、ベイビーちゃんたちは、殺陣もダンスも上手くて、尊敬する。みんな『おさよさーん』って懐いてくれて、可愛いかったなぁ。





カトレアの花言葉は“優雅な女性”なだけに、
ドクガの“恨みの力”要素を取り入れながらのカトレア役づくりは難しかったです。


でも、悪と良の間で揺れ動くのは、すごく楽しかった!




ありがとう。カトレア!そしてドクガ。

{BE635A05-C18F-4346-9C04-9899B9EF32DA:01}




何より、観に来てくれた皆さんが口々に、

『役がぴったり!』

と言ってくれるのが嬉しくて。



うん。。

でも、ちょっと複雑な気持ちです。笑