防犯、カーポートにライト | 更年期2年目。働けないので資産運用で生きていきたい。

更年期2年目。働けないので資産運用で生きていきたい。

2023年43歳から体調不良…散々病院行って異常なし。どうやら更年期のようですそちらがメインですが、2019年からの資産運用、子育て、家のメンテ、看護師でもあるので病気の事とか色々書いてます。

先程の記事のライト繋がりで…




6年前にカーポートにセンサーライトを付けました。

取り付け簡単。ネジ締めるだけ。一人でできました。



センサーで人を感知してライトがつきます。

夜周りをしっかり照らす、光度高めです。丁度良いニコニコ

これの凄い所は…


まだ一度も電池変えてない、6年よ!びっくり

雨も当たってると思うけど長持ち!

どこでもつけれる。カーポートの天井にもつけれる。

フェンスや丸いポール、窓枠にもつけれる。

私は純粋にライトとして使うけど、防犯用ならフラッシュ点灯もできる。

点灯時間を変更できる。

ライト角度かえれる。


このライト1つで車から玄関までの動線が良くなったなぁ…照れ


 

 




もう一つ、これはどこでもポイッと置けるソーラーライト。

植木鉢の間に飾って花を照らしたり、洗濯場、ベランダ等に置いてます。2年持ってる爆笑

最近のライトは性能良くなったのかな?