涙もろい | 更年期2年目。働けないので資産運用で生きていきたい。

更年期2年目。働けないので資産運用で生きていきたい。

2023年43歳から体調不良…散々病院行って異常なし。どうやら更年期のようですそちらがメインですが、2019年からの資産運用、子育て、家のメンテ、看護師でもあるので病気の事とか色々書いてます。

夏休み。

子供達がいるのでたいていTVで流れてたのは、


ドラえもん

クレヨンしんちゃん


の映画。


何見ても泣けるぐすん

何回見ても泣ける大泣き


アニメは馬鹿にできない…

友情、努力、家族、勇気。

泣けるテーマが盛り沢山なんだ。


そして24時間テレビ。

題材が題材だけに何見ても泣ける大泣き

唯一びっくりびっくりマーク

ってなったのは、やす子ちゃんの本名知った時だけよ笑カワイイ名前ニコニコ


昔は24時間TV見ても泣けなかったし、むしろ見ないで遊んでたし。

年取ったら涙腺緩くなるよねぐすん

でもあれ「年取ったら」じゃないよね。

きっと「経験重ねたら」緩くなるんだよね。


子供が産まれて自分より大事な存在を知り。

親への感謝に気付き。

全ての子供が尊いと知り。

仕事も一人で頑張るものじゃないと知り。

ライフスタイルの変化しても変わらない友達付き合いの大切さを知り。

イカツイおバカに見える人でも苦しみがある事を知り。

体が弱って心も不安定になり。

誰かとつながりがある事が嬉しくて。

気にかけてもらえる事が嬉しくて。

人は一人じゃ行きていけないというのはこういう事かと。


等など。

色々気付かされたんだよね。


何でも一人でできるびっくりマーク

と思ってた強強時期を経て。

人と生きる事の大切さを知った弱々時期よにっこり


高齢者になると、今度はたくましい人増えるやん。

見るからに元気で強い人もいれば。

おっとりして見えて凄く芯が強かったり。

弱々時期の次は、何かを達観できるのかな?

楽しみねニコニコ


今日から学校始まって、送り出し、洗濯掃除、全部終わってもまだ8時よ。

昨日の24時間の特集見ながら物思いにふけちゃいました☆

さあ1日が始まるね。

皆元気で過ごせますよーに爆笑