しまむらコーデ | 更年期に負けない!

更年期に負けない!

2023年現在43歳。毎日体に異変があるのに病院行っても異常なしと言われる。もはや更年期か自律神経としか説明がつかない。そんな体と戦うブログです。あとたくさん入退院歴もあるんでそちらも。

今日は、しまむらに行ってきたニコニコ
しまむらは私の家からは近くにないので滅多に行かない。1年以上ぶりかもびっくり

すんごい時間をかけてじっくり見て、何度も試着した。
でも買ったのはオーソドックスなスキニーデニムとTシャツのみ…キョロキョロ

というのも、コーディネートが分からない。
40代のコーデって難しくない?

帰宅してしまむらのホームページでコーディネートの正解を見てみました。
↓30代位の子たちが試着して、どちらの色にするか悩んでたわ。辻ちゃんコラボだったのねびっくり
あみあみ?(ファション用語が分からない💦)でかわいかったよ照れ
でもロゴのハートが年齢的にどうだろう?と手は出ずキョロキョロ


↓こういうダボッとしたパンツがたくさんあった。

でもおデブちゃんが着ると余計おデブになるのです…ガーン

↓本当はこんな格好がしたいのだけど、シャツinも腹が出てるので出来ずガーン
いや、これも若いかな?

↓こんな感じの服があって試着したけど、鏡に写ったのはダルマさんだった凝視

↓こういう格好ならできるかな?
でもスカートがすっかり苦手になってしまった。

ガウチョが少し前に流行ったでしょ。あの感覚でコーディネートすれば良いのだろうけど、夏でも靴下履きたいし、トイレの時かさばるから、結局あまり着ようとしないキョロキョロ
そして、パンツにTシャツばかりになるのです…

わがままボディなくせに、言う事もわがままだから、オシャレになれません笑