体重が減っている。ダイエットデイ宣言! | 更年期に負けない!

更年期に負けない!

2023年現在43歳。毎日体に異変があるのに病院行っても異常なしと言われる。もはや更年期か自律神経としか説明がつかない。そんな体と戦うブログです。あとたくさん入退院歴もあるんでそちらも。

いつもの時間に体重測ると1キロ減ってた。

つまり、あと1キロ落とせば去年の最低体重とタイ爆笑


昨日腹パンパンまで焼き肉食べたのにねニヤリ

あと最近のブログで薄々分かると思うけど、間食も食事量も凄いんです💦

毎日おやつバカバカ食べる。多分ポテチ一袋、板チョコ一枚強くらいは余裕で。

食事も朝からランチか!ってくらい食べる。

昼は軽い事もあるけど、わりとランチ行ったり、惣菜買って食べてたりする。

夜もしっかり食べる。

なのに体重は維持できている!爆笑


これは…

リハビリのおかげだろうねグラサン


1日の歩数は2000も行くかどうか位と少ない。

でも1日2回、約45分のストレッチヨガとリハビリ(筋トレ)からのマッサージガンほぐしが、ほぼ毎日。

↓この旧型のガンね。実は購入して1ヶ月。初回しか充電してないのにまだ使えてるびっくり

 

 

柔軟と筋トレ、ほぐして血行良くするみたいな流れが今の私に合ってるんだろうね。

いや、もしかしたらいつも飲むたくさんのサプリメントが効果あるのかも…!血流改善、代謝アップとかだからな!

桃核承気湯の快便効果も一役かってるな!


でもここからが、減らないんだなー真顔

間食減らしたり、夜は米を減らしたり、もう少し運動すれば減るよね。


できるかな。


いや、健康のためにもだけど、私の場合今後歩けるかどうかにつながるんだから、やらなくちゃね。

多分続けられないから明日だけでもチートデイならぬダイエットデイにします!

宣言!プンプン

報告できるように明日はやるぞ!