更年期と毛染め | 更年期に負けない!

更年期に負けない!

2023年現在43歳。毎日体に異変があるのに病院行っても異常なしと言われる。もはや更年期か自律神経としか説明がつかない。そんな体と戦うブログです。あとたくさん入退院歴もあるんでそちらも。

39歳頃から数本白髪が出始め。

42歳からは白髪染めが必要になった昇天


私は風呂場でセルフ染め。

染まるまでの待機時間は湯船に入る人なので、冷えのぼせがある私には苦痛だった真顔

去年の更年期炸裂中は、湯船でなく、概ね風呂場の椅子に座って裸で過ごしてたな💦


今日久々にセルフ毛染め口笛

といっても、今回は若い子が使うヘアカラー。

なんか外箱から中のプラスチックケースが少しはみ出ている、おしゃれなデザイン飛び出すハート


いざ開封すると、

この、外にはみ出ていたプラスチックケースの中に混合液を入れてホイップを作るタイプだった。

「プラスチックケースが破損していないか確認してください」

…ならはみ出すデザイン辞めようよ凝視

そして1液はビン入り。

分別が面倒だよーえーん


毛染めの待機時間も40分と長く。

冷えのぼせがほぼ治ったとはいえ、さすがに湯船から出たら軽いのぼせが。


まあキレイに染まったから良いかーニコニコ


でも残液を残しておいて、次また使える白髪染めが残ってるので、次からはこれを使わなきゃ。

たまたま購入してたんだけど、LDKのランキングで一位だったよびっくり


 

あとトリートメントタイプの白髪染めってあるんだねびっくり

この本読んで初めて知ったの。

お風呂でトリートメントみたいに洗い流すだけで染まる。週一位で良い。

しかも今回やったような普通のヘアカラーだと1度キューティクルをわざと傷めてカラーを入れるのに、トリートメントタイプはそんな事しないから髪に良いらしい。

値段もヘアカラーと変わらない。


1位はこちら。

手持ちがなくなったら試そ〜ラブ