今日の体調は | 更年期に負けない!

更年期に負けない!

2023年現在43歳。毎日体に異変があるのに病院行っても異常なしと言われる。もはや更年期か自律神経としか説明がつかない。そんな体と戦うブログです。あとたくさん入退院歴もあるんでそちらも。

昨日はお風呂でのぼせたけど、今日は大丈夫でしたニコニコ
更年期の方は調子良いですが、「今は股関節に気が向きすぎていて、足が落ち着いたらまた再発するんじゃ?」と言われます。そんな気もしてブログタイトルは変えられずにいます驚き

股関節の方は…やはり痛みの質というか、何か変わっている気がします。以前の股関節内側や前面の鋭いズキッから、少し筋肉っぽい痛みになってるような…杖がないとズキッになるのかな?
右足を斜め外前に一歩出して、そのまま腰を曲げて床のものを拾う格好をすると痛む事が多いのにも気づきました。それも微妙なさじ加減みたいで、同じ姿勢をもう一度やると痛くないみたいな、分かりにくい煽り
あと、庭いじりの時にうっかりに2歩くらい歩いちゃって痛くなかったとかもあった。
でも杖なしの勇気は…出ませんネガティブ

体重も落とそうとしながらも、母の手料理ターンではたくさん食べてしまいます。差し入れも多く…


う〜ん、ダイエット難しい💦

ヨガストレッチと、前記事でも載せてるYouTubeの股関節というか腸腰筋スイッチ運動であるHIP3は継続してます。

明日は子の習い事送迎が4つある。
隙間に家事を増やせるよう頑張りたいです。