整形結果詳細 | 更年期に負けない!

更年期に負けない!

2023年現在43歳。毎日体に異変があるのに病院行っても異常なしと言われる。もはや更年期か自律神経としか説明がつかない。そんな体と戦うブログです。あとたくさん入退院歴もあるんでそちらも。

画像たくさん印刷してくれました凝視

画像あるものはつけます。


スター右肺中下葉胸膜面小結節

こちらは放射線技師のコメントでも良性と思うと。整形とはいえ腫瘍を得意とする医師は、画像見ながら「どれかよく分からんけど大丈夫だろう」💦

→CTで見つかる小結節の96%が陽性らしい。どちみちやるとしても経過観察だ。


スター脂肪肝

まあこちらは昔から言われてきた事。昔は血液検査も良くなかった。今は体重も落とせてるし、肝機能も良いので、この調子で体重落とせれば…

いや、歩けない、運動制限。どうやって落とすかな💦


スター子宮のリンパ節石灰化

これがちょっとわからない。ネットで調べてもヒットしない。とりあえず今年度は子宮頸がんOKだった。体がんは昨年度しかやってないけと…筋腫もないはず。まあ画像印刷してくれたから婦人科で見せるというのもありかも。


スター骨腫瘍
整形の腫瘍得意なドクターが良性と言うんだから良性なんでしょ。
一応調べると、明瞭な形してたら良性みたいね。骨細胞が分化するときに残っちゃったとか。でもこの部分が骨が弱いともガーンちなみにやっぱ右足なのよ。

スター骨盤辺りの変形

これがよく分からない。下図の右上の矢印部分がそう。ちなみに左右ともある。


スター両変形性膝関節
実際悪いと言われたのは左だけ。ステージⅡなんだって。ちょっと運動しすぎたりして痛めるのは左だったな。普段痛くないけど、言われてみたら階段とかで違和感あるかも。でもまだその位。今は右足の荷重を逃がす分、負担さらにかけてるかも…

↓画像右が左膝なんだけど、お皿が真上にないのも良くないと。(膝を曲げた写真)

スター両変形性股関節

こちらも指摘は右だけ。

骨盤側のかぶせが足りないと。白矢印のようにもっと張り出さないとだめなんだって。

赤矢印はうっすらかぶせがあるように見えるなと思って私が印つけた。

↓でもこちらの画像だとかぶせがないよね💦
臼蓋形成不全っていう、生まれつきとか幼少期のころが原因のやつですか?と聞くと、そうじゃなくて変形と言われましたネガティブ
骨棘とかいう出っ張りもある…矢印の所ね。

スター両仙腸関節炎

上半身と下半身をつなぐ所らしい。安静後に歩いた時、腰がずれたみたいズキッとした事があって。それこそ腰が滑ったみたいな感覚。それで痛めた?関係ないかな。

医師は関節炎があるといっただけで、だからどうというのは言わず。

スター後縦靭帯骨化症
これが指定難病。↓骨ができている。
医師が歩けなくなったら補助が出ると。
えっ、歩けなくなるの?ガーン
帰って調べたら、割と症状なくいけるみたいに書いてた💦特に私みたいに腰椎の人は。
今歩けないぞ、とも思ったけど股関節が否定されないとだめなのかな。
腱反射が消失してるくらいかな、今の症状は。
あれ?腱反射はこの後の変形性脊椎症で言われたかな?

スター変形性脊椎症(脊柱菅狭窄症とも言う)

腰は別に悪いと思わないのだけど、医師は腰の方が駄目って。↓四角じゃないといけないのに潰れてトゲトゲしてるよね。

マッサージとかでは腰が悪いとよく言われてます。