鍼灸と整体 | 更年期に負けない!

更年期に負けない!

2023年現在43歳。毎日体に異変があるのに病院行っても異常なしと言われる。もはや更年期か自律神経としか説明がつかない。そんな体と戦うブログです。あとたくさん入退院歴もあるんでそちらも。

朝起きて、一通りの家事をしたあと、まずは鍼灸へ。


なんとお灸、右半身全て熱いびっくり

鍼も凄く効いているびっくり

どうやら右股関節が痛いから、緊張した部分に全て反応が出ている。浅くしか針も置いてないのに正直なもんだ。

あれ?動悸も消えた?

鍼灸はまだ止めれそうにないのか…?


終了後すぐに整体へ。

全身ほぐしてくれてスッキリ✨歪みも少しずつ整えてくれる。2時間半も滞在してたびっくりずっと施術という訳じゃないけど、値段の価値があるなぁ〜。

でも、あまりいらなかったかもと思う骨盤ベルトを買ってしまった。ネットでは1500円くらい安く売っていたネガティブトコちゃんベルトの方が締めは弱いけど、股関節あたりに巻けるから安心しちゃう。まぁ上手く使い分けようと思う。


そう、やっぱりトコちゃんベルトしてると随分ラク。少しだけ安心して歩けるから、一歩ずつ確認する歩き方からはマシになった。

まだ痛むけどね。痛む部位は少し変わった気がする。早く良くなぁれ。