更年期向けの本を発見 | 更年期に負けない!

更年期に負けない!

2023年現在43歳。毎日体に異変があるのに病院行っても異常なしと言われる。もはや更年期か自律神経としか説明がつかない。そんな体と戦うブログです。あとたくさん入退院歴もあるんでそちらも。

↓に引き続き、更年期向けの本を発見しました。

 ↓になります。

 

「MyAge」は更年期の体調の変化と対策を詳しく述べてます。

こちらの本はそういった事はさわりくらいで、どちらかというと、女性ホルモンの変化による不調で動揺してしまった心に、響く言葉と、心の持ちようがたくさん載っている。


12月頃の私みたいに、体調不安がさらなる体調不良を呼んで悪循環になってしまったり、心がザワザワしてしまう人に良いんだろうなという内容でした。

普段なら前向きに考えられる事でも、体調不良から、いつの間にか後ろ向きになっていた。そんな頭を少し止めて、俯瞰して見れるような。

あの頃の私がこの本に出会っていたら、もっと早くに楽になれたかなニコニコ