更年期情報の神本を発見! | 更年期に負けない!

更年期に負けない!

2023年現在43歳。毎日体に異変があるのに病院行っても異常なしと言われる。もはや更年期か自律神経としか説明がつかない。そんな体と戦うブログです。あとたくさん入退院歴もあるんでそちらも。

洗濯待ちの間、とある本を読んでました。

↓これ。

 ほぼ、まるっと更年期の事ばかりの本。

ってか、こういう40代50代向けの健康が中心の雑誌があるの知らなかった!


そして内容に衝撃びっくり

かなり詳しいの。あんなに鬼検索で更年期の事調べてたのに知らない事も出ていたびっくりマーク


更年期かどうかは、基礎体温でも分かるらしい。今までつけた事がない。血液検査を度々する訳にもいかないし、婦人体温計買おうかな。


卵子の数を調べる血液検査で閉経時期が予測できるとか。


あまり書きすぎたらネタバレになるか。


まあとにかく詳しいびっくりマーク

更年期不調の各症状の疑問や対処法、これだけで100問100答びっくりマーク

他にも更年期に力を入れている婦人科医の更年期はどうで、どんな対処をしたとか。

各ホルモン剤の細かい説明とか。

美容やアンチエイジングの医師が美容だけでなく更年期対策に取り入れているものとか。

他人が色々試してみてどうだったという話は役立つよねニコニコこのサプリ飲んでる人が多いから効果あるのかな、とか。役立つ情報しかない✨


楽天マガジンで電子雑誌という形で読んでるのだけど、ちょっとこれは…

普通に雑誌として隅々まで見たい。それに今はない症状が出てきた時とか、更年期後半で出てくるフェムケアや泌尿器関連の事を考えたら、これは買って保存しかないよねびっくり


ちょうど明後日は0のつく日だ…また楽天で買うか。最近いつも何か買ってる気がする真顔

あとコレ↓も買います。基礎体温つけます。

この婦人体温計、ボタン1つでスマホアプリにデータを飛ばせるらしい。