肩こりに家庭用マッサージ器 | 更年期2年目。働けないので資産運用で生きていきたい。

更年期2年目。働けないので資産運用で生きていきたい。

2023年43歳から体調不良どうやら更年期のようですそちらがメインですが、2019年からの資産運用、子育て、家のメンテ、看護師でもあるので病気の子供とか色々書いてます。

肩こりは更年期になると悪化すると言うけれど、そんなの関係なく肩はこりますよね。


私、良いもの見つけてるのです…照れ

このマッサージ器びっくりマーク



電気屋さんで見つけ、衝撃を受けました。


基本は、こうやって肩に使いますが…

(画像はフジ医療器さんのホームページよりお借りしています。)



背中、腰、お尻、ふくらはぎ、太腿等、どこにでも使う事ができます。

私のオススメは首の前筋に当たるように、首の横にあてる事チュー生活してたら、スマホやパソコン、料理とかで下を向くことが多いから、結構張ってるんだよね。


このマッサージ機の良い所は、とにかくもみ方が人の指に近い事びっくりマーク


本気のリクライニングするマッサージ器も使ったりするけど、ここまではしっかり揉んでくれない。広く浅くって感じだよね。


揉んで欲しい所どこにでもピンポイントであてれて、しっかりした揉み心地、場所もとらず、安いラブ13000円いかないくらい。

毎日テレビ見ながら使ってます。

是非電気屋さんで試してみて〜飛び出すハート