先日、出会い系サイトもパパ活サイトも辞めたことを記事にしました。


今日はついでに、紙タバコも辞めたことを書きます。


タバコを吸い始めたのは、大学に入ってからです。氷室京介に憧れていた私は(今でも憧れです!)、大学に入り、まずはタバコを吸い、ストレートパーマをかけ、メガネをコンタクトに代えました。


お昼ご飯をタバコにしたせいか、170センチで65キロだった体重は、58キロになりました。


体育の水泳の授業で、男たちから、

「お前は筋肉も贅肉もないな」

「スーパーナチュラルボディーだな」

と、褒められてるのか貶されてるのかよく分からないことを言われたのが、いい思い出です。


結婚して、子どもが産まれても、タバコは辞められませんでした。とはいえ、子どもの前では吸えないし、マンションも元妻と共有名義でローンも背負わせているため、ベランダや換気扇でも吸うのは憚られます。


私は、家でタバコを吸うときは、マンションから出て、マンションの駐車場で吸うことにしました。家で、じゃないですね(苦笑)


家族と別居して一人暮らしを始めてからも、タバコは辞めていません。ですが先月から、遂に紙タバコを辞め、ア○コスにすることができました。


タバコ自体も肩身が狭いですが、紙タバコは特に酷いですよね。喫茶店でも、電子タバコはいいけど、紙タバコは駄目、というお店が多くて。ルノ○ールとか。


多様性の時代に、喫煙者だけが、半ば不条理な扱いを受けている気がします。まあ、確かにマナーを守らない喫煙者もいるので、強く主張はできませんが・・


ア○コス、味がだいぶしっかり感じられるようになったし(私はレギュラー吸ってます)、何より灰が全く出ないのがいい。紙タバコを辞められた1番の原因は、これだと思います。家で吸っても掃除不要だし、お店で吸ってもお店の人の掃除も、多分楽。


あとは吸うのに時間がかかるので本数が減っておサイフにも優しい、箱が小さいので持ち運びが楽、といったところでしょうか。


あっ、大事な事を忘れていました。

「ア○コスだと、ラブホで喫煙OKしてくれる女性が多い」

うん、結局これが1番なんでしょうね、私にとっては。