①工藤静香 35th Anniversary Tour 2022〜感受〜8/31日本青年館ホール | エンタメブログ Claudia(音楽・スポーツ・映画などの話題が中心)

エンタメブログ Claudia(音楽・スポーツ・映画などの話題が中心)

音楽を全般的に好きでコンサートに幅広く参戦。スポーツ観戦や映画もよく観にいきます。
 これらを生で体験し、自分の言葉で伝えて多くブログに残していきたいと思っています。
 BOOWY、氷室京介、布袋寅泰、尾崎豊、浜田省吾、竹内まりや、井上尚弥、WBC、日本代表など。

初めて工藤静香さんのライブに行ってきました〜ビックリマーク

 

今年でソロデビュー赤薔薇35th赤薔薇になりまして、

35th Anniversary Tour 2022〜感受〜」が開催されました音譜

 

ツアーは7/23の長野から始まり、

愛知、大阪、福島、静岡、山形、東京の7公演で開催キラキラ

 

その中で8/31に東京で開催された、

ツアーファイナルの「日本青年館ホールライブ」を観に行きました〜!ウインク

 

工藤静香さんの曲は、TV等でよく流れていたので昔からけっこう知っているし、

さらに35thツアーという事は、ヒット曲の多くを聴けるグッ

と期待に胸を膨らませ、参戦いたしました〜爆  笑アップ

 

日本青年館ホールは、名前は昔から知っているけど、どこにあるのか詳しくは知らなくって、

行ってみたら新国立競技場のすぐ近くで、これまで何度も目の前を通ってた場所でした!びっくり

 

ここが正面入り口という感じでしょうか。

この日、目の前の神宮球場で乃木坂46のライブがあるので、

周辺には乃木坂46のファンの方々もたくさんいらっしゃいました!ウインク

 

 

ホールの横の歩道キラキラ

 

こちらは裏口になるのかな。

ここら辺は座れる所があったので、座って時間を潰しました。

この日は風が強く、少しムッとするけど日差しはキツくなく過ごしやすい感じでした。

日陰で休んでいると、強い風が心地良かったですグッ

 

オリンピックの五輪オブジェがまだ置いてありました〜アップ

ちなみに五輪オブジェの過去の日記は(こちら

 

オブジェのすぐ隣の建物は、オリンピックミュージアム音譜

 

乃木坂46のファンが周辺に多かったと書きましたが、

ほんと道路挟んですぐ目の前が神宮球場で、こちらも賑わってましたのでちょっと行って写真撮ってみましたウシシ

乃木坂のイメージカラーも、工藤静香さんと同じ紫色のようでした〜宝石紫キラキラ

 

写ってない左のほうにもずっと続いて、

ビックリするくらい たくさんのお花ブーケ1が届いていました!びっくりアセアセ

 

 

さて、工藤静香さんの会場に戻りまして、外にはグッズを求める長い列ができていました。

 

日本青年館ホール建物内のロビー。

ライブを待つ工藤静香ファンと乃木坂ファンが混ざってましたウシシ

 

建物の2階部分が日本青年館ホールカラオケ

 

ホールへ続く階段アップ

 

しばらく外で時間をつぶしたのち、開場時間になったので中へアップ

ちなみに15分繰り上がり、18時会場が17時45分に開場となりました。

 

こちらがチケットと、入場時に貰えたポストカード2枚とフライヤー音譜

 

グッズのパネルキラキラ

紫色🟣が多い〜!やはりイメージカラーは紫なんですねウシシ

会場には紫色のTシャツやグッズを身につけたファンの方々がキラキラ

 

こちらCD&グッズ売り場キラキラ

 

発売されて間もない、ベストアルバムが宣伝されていましたキラキラ

 

7月に新しくリリースされたベストアルバムの「感受」音譜

 

会場でベストアルバムを購入すると、直筆サイン入りが当たるらしいグッ

 

他のCDもいろいろ売ってました。

 

ベストアルバムの告知ポスターアップ

 

Tシャツのサンプル展示キラキラ

 

顔プリントされたトートバッグ赤薔薇

 

 

2階に上がってみると、このようなメモリアル展示がありました〜爆  笑アップ

 

ディスコグラフィーで、CDのジャケットがたくさん載っています音譜

 

 

工藤静香 35th Anniversary Tour 2022〜感受〜『メモリアル記念展示』との事ですグッ

 

 

本物の楽譜も置いてありましたキラキラ

工藤静香さんの曲の楽譜は初めて見ましたビックリマーク

 

「硝子のサンクチュリア」という曲の楽譜との事ウインク

 

詳しくは分かりませんが、こちらはメモリアル的なBOXでしょうか音譜

 

人が集まって、皆さん写真を撮っていました〜!カメラキラキラ

 

 

今回はここまでとなります。

コンサートを観た実際の感想は、次のPart②で書いていきたいと思いますウインク

 

 

音譜インスタグラムにも写真を載せています。

 

 

Youtubeから3曲お届け爆  笑音譜

 

「慟哭音譜」今回のセトリの1曲目でした〜アップ

 

デビュー曲の「禁断のテレパシー音譜

なかなかカッコイイ曲で気に入ってますグッ

 

「千流の雫音譜

 

 

以上、

「①工藤静香 35th Anniversary Tour 2022〜感受〜 8/31日本青年館ホール」

でした〜!

 

 

ライブレポ 続きのPart②はこちら!キラキラ