①Mr.Children 30th 半世紀へのエントランス 5/11 東京ドーム ライブレポ | エンタメブログ Claudia(音楽・スポーツ・映画などの話題が中心)

エンタメブログ Claudia(音楽・スポーツ・映画などの話題が中心)

音楽を全般的に好きでコンサートに幅広く参戦。スポーツ観戦や映画もよく観にいきます。
 これらを生で体験し、自分の言葉で伝えて多くブログに残していきたいと思っています。
 BOOWY、氷室京介、布袋寅泰、尾崎豊、浜田省吾、竹内まりや、井上尚弥、WBC、日本代表など。

5月にミスチルの30thツアー、

Mr.Children 30th Anniversary Tour 半世紀へのエントランス

を観に行ってきました〜爆  笑アップアップ

 

ツアーは4月からスタートし、ドーム公演を8回、スタジアム公演を4回という、

とても大きな会場ばかりのツアーでしたグッ

 

2公演参戦しまして、今回は東京ドーム公演をお伝えしたいと思います音譜

画像をたくさん載せたので、ブログは長いかもです。

 

これまでミスチルは、イベントと2019年のツアーで観たことがあるので、

全部で計4回となりました。

 

東京ドーム公演は、5月10日と11日の2DAYS開催されまして、

2日目の5月11日の公演を観にいきましたギター

 

この日はとても気持ち良い晴天キラキラ

最寄駅の「後楽園駅」を降りると、真っ青な青空が広がっていました〜晴れ

 

5月11日(日)の東京ドームです音譜

ちなみに前日の5/10(土)は、ちょうど30thのデビュー記念日だったとの事です🎉キラキラ

 

25ゲートの様子。ライブ開始は18時からの予定。

到着したのは16時過ぎで、既に開場は始まっていたけどまだ混雑はない様子でした。

 

ドーム正面に向かって歩きました!

 

柱のモニターには、ライブの案内がグッ

 

アップでアップウインク

 

画面が定期的に切り替わっていて、こんな感じでライブのロゴの絵柄にもグッ

 

こちらもアップでアップ

 

「21 GATE」の様子キラキラ

 

グッズ売り場、最後尾は右矢印 のパネル。

 

売り切れが多く、見事にバツレッドばっかり〜アセアセ

 

グッズ事前予約の人が受け取る列ができていました。

 

事前注文した人の、グッズの引き換え所。

 

最近はいろんなアーティストでこの方式を取り入れてます。

 

グッズ誤植のお詫びの案内。

 

スケジュール表に、しっかりとミスチルの名前があった!爆  笑

 

16時20分くらいに、ドーム正面に到着〜アップ

会場前には多くの人で賑わってました。ウインク

 

2本の柱は、電子パネルになって映像が映し出されていまして、

ピンクのは、ベストアルバム「2011-2015」のジャケットキラキラ

 

オレンジのは、ベストアルバム「2015-2021 & NOW」のジャケットキラキラ

 

そして、メンバーの顔写真も映し出されていました〜爆  笑

 

後方エリアはグッズ売り場キラキラ

 

グッズのパネル。

 

大きく赤で「SOLD OUT」だけではなく、小さい赤で「SOLD OUT」も付いているので、

残りは6種類のみで大半が売り切れ〜アセアセ

 

隣には、ミスチルメンバーが描かれた消毒液ウシシ

 

こちらにもグッズのパネル。

 

グッズはそこそこ並んでたけど、列の進みはけっこう早かったですキラキラ

 

グッズ展示のテントには、大きくツアーロゴがありましたウインク

 

グッズ展示キラキラ

 

柵で囲まれていたので、少し離れたところから見る感じ。

 

もう少しアップ

 

ミスチル仕様の消毒液ウシシ

 

いろんなデザインのツアーTシャツTシャツ音譜

 

 

 

ロゴマークキラキラ

 

❌が多く並んだグッズの一覧。

 

東京では、少し気になってたフレークシールやメモリアルキーホルダーも売り切れアセアセ

きっと初日で大半が売り切れたんだろうな〜ぐすん

 

 

CD売り場CDキラキラ

 

柵のところには、パネルがたくさんアップ

 

ちょっと懐かしの8cmシングル一覧キラキラ

 

12インチシングル一覧キラキラ

 

歴代アルバム一覧キラキラ

 

スタッフの方はミスチルのハッピを着てましたグッ

 

 

ベストアルバムのパネルと宣伝フライヤーキラキラ

 

モニターも置いてあって、映像が流れていましたグッ

 

アルバムのパネルと雑誌の告知ポスターキラキラ

 

これまでリリースされたCDやLPも売ってました!

 

もちろん発売したばかりのベストアルバムも音譜

消毒液は、桜井さんVer.

 

ポスターがたくさん貼ってあって、ここにも消毒液が置いてあった!爆  笑

 

消毒液のアップアップ青い服は、ドラムの鈴木さんVer.ですねウシシ

 

アルバムのパネルキラキラ

 

会場でスタッフが掲げていたCDパネル音譜

ベストアルバム「Mr.Children 2011-2015キラキラ

 

ベストアルバム「Mr.Children 2015-2021 & NOWキラキラ

 

メンバー写真入りの、ベストアルバム告知パネルキラキラ

 

ミスチル30th ツアーロゴ入りの、ベストアルバム告知パネルキラキラ

このような感じで、全部で4種類のパネルを掲げて宣伝していました〜爆  笑アップ

 

開演時間も近づくに連れて、どんどん人が増えていきましたアップ

 

正面の22番ゲートのところ。

 

 

手を消毒して荷物検査して、電子チケットを読み込んで。だったかなウインク

 

 

モニターにはいろんな映像が流れていました。


開演まで約1時間、17時過ぎくらいに中へ入りました〜!ウインク

 

 

という感じで、今回は入場する直前のところまでお伝えいたしましたアップ

 

中には大きな電子モニターなどもあったので、

次回はライブを観た感想と一緒にお伝えしていきたいと思いますウインク

 

最後に映像を少し。

 

音譜ツアーの配信予告映像

 

2曲目で歌った「音譜youthful days」映像は2012年ライブ。

 

中盤くらいで歌われた「音譜Documentary film」

 

 

以上、

「①Mr.Children 30th 半世紀へのエントランス 5/11 東京ドーム」

でした〜!

 

 

キラキラベストアルバム 売り場の紹介 Part②はこちら

 

キラキラベストアルバム 売り場の紹介 Part①はこちら

 

キラキラ5/11 東京ドームライブレポのPart③はこちら

 

キラキラ5/11 東京ドームライブレポのPart②はこちら