④東京オリンピック2020 マスコット「お花のミライトワ&ソメイティ」シンボルプロムナード公園 | エンタメブログ Claudia(音楽・スポーツ・映画などの話題が中心)

エンタメブログ Claudia(音楽・スポーツ・映画などの話題が中心)

音楽を全般的に好きでコンサートに幅広く参戦。スポーツ観戦や映画もよく観にいきます。
 これらを生で体験し、自分の言葉で伝えて多くブログに残していきたいと思っています。
 BOOWY、氷室京介、布袋寅泰、尾崎豊、浜田省吾、竹内まりや、井上尚弥、WBC、日本代表など。

Part1(こちら)、Part2(こちら)、Part3(こちら)の続きになります。

 

第二聖火台を見たあと、降りた駅に戻るのではなく、

そのまま直進して、別の駅から帰ることにしましたランニング

 

そしたらその帰り道でなんとビックリマーク

オリンピックの公式マスコットが、お花で作られてるオブジェを発見〜アップ

 

ネットでアップされてるのを、どこかでチラッと見たけど、

正確な場所はしっかりと分かっていなかったので、まさかの遭遇に嬉しかったです爆  笑

 

名前は「ミライトワ」、「ソメイティ」といいます!ウインク

ちなみに「シンボルプロムナード公園」という場所にありました。

 

横からカメラキラキラ

 

 

後ろ姿ウシシ

 

遠くから。白びかりしてしまったアセアセ

 

このあと、もう1回周辺に行く機会がありまして、明るい時間帯でも撮ってきました!爆  笑

 

日中は、誰でも自由に並んで撮る事ができて、距離を空けて並んでいましたウインク

 

ボランティアスタッフの方がいらっしゃいまして、順番に撮っていましたグッ

 

 

 

アップでアップ

 

さらにアップでアップウシシ

夜に撮った時のと比べて、多少時間が空いたせいか、少しお花の量が減ったかも?

 

遠くからパー 森の中にいるみたいウシシ

 

ちょっとアップしてアップ

 

横から。

 

真後ろから撮影ウシシ

 

後ろもアップアップ

ソメイティのほうは、背中に何かしょってるんですね。

 

このミライトワとソメイティ、オリンピックが進むと共に、

どんどんかわいく見えてきましたウシシ

 

公式マスコットなのに、オリンピックの開会式や閉会式には現れず、

活躍の場が少ないみたいに言われたりもしていました。

 

そしてパラリンピックの開会式も出てこずでしたが、

ついに閉会式で登場して、その姿に喜んだ人も多かったようですウシシ

 

式にはほぼ登場しなくても、

入場前に選手達と写真撮ったりしてお見送りして、

裏にはいたようですけどねウインク

 

 

夜の画像星空

周辺はこんな感じでオリンピックのポールがあちこちで光っていました音譜

 

 

ちなみに、日中はこんな感じウシシ

 

青いポールです音譜

 

赤色音譜

 

分かりにくいけど、これは緑音譜

 

緑っぽくも見えるけど、たぶん青!(笑

 

また夜の写真ですが、途中に「花」というこんなオブジェも置いてありました!ウシシ

 

オリンピックとは関係なく、いつも置いてあるものだと思います。

 

駅のほうに行くと、駅に隣接する建物のポールがオリンピック仕様でしたウインク

 

こんな感でずらっと!

 

 

ホームに昇る階段のところもパー

 

駅のオリンピック仕様の柱は、丸だけではなくて、

こんな感じで四角いパターンもありました音譜

 

ピンクと赤。

 

いろいろカラフルで綺麗でした音譜

 

 

こちらの駅は、全て四角タイプの柱でしたウインク音譜

 

今回、お台場周辺を回ってみて、細かい部分と言いますか、

TVでは取り上げないオリンピック関連の所も

いろいろ目にできてよかったですウインク

 

あと最後、今回、唯一購入したグッズ。

ミライトワのセンサーライトひらめき電球キラキラ

かなりお気に入り爆  笑

 

 

次のオリンピック関連日記はこちら音譜

 

 

以上、

④ 東京オリンピック2020 「お花のミライトワ&ソメイティ」シンボルプロムナード公園 

でした〜!