① 事故物件 -恐い間取り- を観た感想(ネタバレあり)丸の内ピカデリー | エンタメブログ Claudia(音楽・スポーツ・映画などの話題が中心)

エンタメブログ Claudia(音楽・スポーツ・映画などの話題が中心)

音楽を全般的に好きでコンサートに幅広く参戦。スポーツ観戦や映画もよく観にいきます。
 これらを生で体験し、自分の言葉で伝えて多くブログに残していきたいと思っています。
 BOOWY、氷室京介、布袋寅泰、尾崎豊、浜田省吾、竹内まりや、井上尚弥、WBC、日本代表など。

9/13に「事故物件」という映画を観に行ってきましたビックリマーク

 

主演は、KAT-TUNの亀梨さんです。

 

こちら、ムビチケと特典のクリアファイルキラキラ

 

 

 

観に行った映画館は、丸の内ピカデリーっていうところで、

有楽町マリオンっていう大きなビルの9Fにありました。

 

こちらがその「有楽町マリオン」デッカイ〜ガーンアップ

 

 

 

 

1Fのエレベーター乗るところに行ってみると、

「事故物件」のパネル広告が2つあった!ウインク

 

 

エレベーターの上にパネルキラキラ

 

 

柱にもウインク

 

 

1Fのチケット売り場。

 

 

14時30分からの回を観ました!

 

 

9Fのエレベーターを降りてすぐのところ。

 

 

こちらが映画館の入り口。

スクリーンは3つしかないですが、そのうち2つは大きくって客席は2階もあって、

普通にホールコンサートが開催できそうなくらいの感じです。

 

 

2階の最前列の席を予約して観たのですが、とても見晴らしが良い感じでしたウインク

 

 

入り口入ったすぐのところに、ポスターが置いてあった!

 

 

フロアはこんな感じ。

 

 

パンフレットの紹介。

 

 

 

グッズが展示してありました。

 

 

グッズのパネル。

 

 

Tシャツ。

亀梨さん演じる主人公は、映画内では山野ヤマメという芸人さんで、

Tシャツには魚のヤマメの絵がウシシ

 

 

キーホルダー、マスキングテープ、パタパタ間取り図メモ。

 

 

クリアファイル。

 

 

壁に貼ってあったパネル。

 

 

売店キラキラ

 

 

ここからは、ネタバレを含めた感想になりますので、

知りたくない方はお気をつけください。

 ・

 ・

 ・

 ・

 ・

 ・

 ・

 ・

 ・

 ・

 ・

 ・

率直な感想としては、かなり突っ込み所が満載でした〜!アセアセ

 

話題の映画らしいのですが、

個人的には、その魅力があまり分からずでした〜!ショックアセアセ

 

実話として告知されている映画ですが、「いや、あり得ないでしょう」

と何度も思ってしまいました汗

映画として分かりやすくの表現なのかもだけど、ちょっと誇張しすぎかな〜汗

 

ホラーだけどあんまり怖いとも思わなかったかな。

怖いというよりも、急に大きな音がしたりするので、

それで「ビックリビックリマーク」っていうのが何回かあったかな。

最後の方でおじいちゃんが布団から出てくるシーンは気持ち悪かったしビックリした。

 

そして最後の大ボスらしき幽霊との戦い。

あれは一体なんですか!ガーン

線香の火の粉が舞って、それを「おりゃ〜!」って感じで飛ばしたり防御したり、

スターウォーズの、ダースベイダーかダースモールとの闘いかと思ってしまったガーン汗

 

そして更に最後のシーン。

物件を紹介してくていた不動産屋さんのお姉さんが、

急にお店を出て行って跳ねられた死んでしまうっていう事故は、本当に起こったのだろうか。

 

ネットの感想を見てみると、まぁ賛否は分かれているようですが、

こういうのって、きっともっと純粋な気持ちで観ないとダメなんでしょうね〜。

どうも終始、現実的な見かたをしてしまう自分がいましたショック

 

 

最後にもう1枚。事故物件のチラシですキラキラ

 

 

 

いろいろ否定的な感じで書いたかもしれませんが、

まぁ感性は人それぞれだと思います。

あくまで私の個人的な感想ですので、お気になさらずに。

ご興味湧いた方はぜひ映画館へ〜!ウシシ

 

 

Part2は(こちら

Part3は(こちら)です。

良かったらどうぞニコニコ

 


以上、

「事故物件 -恐い間取り- ① (ネタバレあり)丸の内ピカデリー」

でした〜!