「ラグビーワールドカップ2019」桜木町駅前の巨大ラガーマン | エンタメブログ Claudia(音楽・スポーツ・映画などの話題が中心)

エンタメブログ Claudia(音楽・スポーツ・映画などの話題が中心)

音楽を全般的に好きでコンサートに幅広く参戦。スポーツ観戦や映画もよく観にいきます。
 これらを生で体験し、自分の言葉で伝えて多くブログに残していきたいと思っています。
 BOOWY、氷室京介、布袋寅泰、尾崎豊、浜田省吾、竹内まりや、井上尚弥、WBC、日本代表など。

今回もラグビーネタをラグビー

11/2のお話しですが、「ラグビーワールドカップ2019」の決勝戦の日、
生で会場で観たくって、リセールでチケットを狙ってたけどGETできずでしたえーん

それで、どこで観ようかな〜と考えた結果、
「みなとみらいのファンゾーン」に行ってみる事にしました!ウインク

最寄り駅はいくつかあったのですが、その1つの桜木町駅に、
巨大なラガーマンのオブジェがあるという情報を見たので、行ってみるとことに。

桜木町駅に降り立つと、あ!なんか遠くに見えた!爆  笑



いた〜!でっかい〜爆  笑


ドーンとトライ!爆笑ラグビー



正面から。
真下に立って記念撮影している人がチラホラといましたウインク






真横から〜。



アップでビックリマーク



後ろから〜。



反対の横から〜。



トラ〜イ!爆  笑ラグビー



ド〜ンと寄って!爆  笑



ボールのところをアップで!ラグビー



「#Big Try」とハッシュタグを付けて、写真を投稿しようってやってました!ウインク
小さい文字の所はなんて書いてあるかといいますと・・・

「彼のカラダは、ラグビーワールドカップ2019への期待が膨らんで出来ている。

決勝会場 "横浜国際競技場" から飛び出し、みんなの想いを込めてトライ!
今、この瞬間を世界中にシェアしよう!」
との事が書いてありましたウインク



大会に向けて、こんなのを準備してたんですね〜拍手



後ろの建物へ続く階段には、日本を応援しているファンの写真がありました。



右側の階段にも。



駅前には、ファンゾーンへの案内所みたいなのがあって、

ボランティアスタッフと思わしき人達が案内していました。



ファンゾーンの案内板がありまして、



反対側はこんな感じで、



本日が決勝戦なので、「決勝まであと0日」となっていました爆  笑



電灯のポールには、カラフルなフラッグが吊るされていまして、




駅の、横のほうに行ったところにある建物には、



壁にラグビー日本代表の写真と共に、ファンゾーンの案内が貼ってありましたグッ



アップでビックリマーク



このあと、無料のシャトルバスに乗って会場のファンゾーンに行ってみると、凄い人でした〜!あせる

けっこう広いエリアなのですが、入場規制がかかってしまいそうなくらい、人が入っていました。

ちなみに、↓の写真は入り口ではなく、エリア中の途中にある座り席がある大きなテントのようなところです。



写真のように、エリア内の隅々まで人がいっぱいであせる
結局、場所を探して座れたのがこんな感じの位置。
ちょっと木が邪魔だったけど、モニターは意外とけっこうしっかりと見えて、
試合を楽しむ事ができましたウインク



マスコットキャラクターの、レンジーも会場に来て盛り上げていました!ウインク



ご存知のとおり、優勝は日本をベスト8で破った南アフリカ!
イングランドも強く、準決勝の試合を見てると優勝はイングランドかな〜と思っていたけど、
それを倒してしまう南アフリカはほんと強かったんだな〜と。
ファンゾーンの様子は、もし機会があれば詳しく載せてみたいと思います。


ちなみに、次の日にまた横浜のほうで用事があったので行ってみると、
巨大ラガーマンは、このようにもういなくなってしまっていました〜ニコニコあせる

上のほうには、すでに横浜マラソンの告知が。切り替え早いな〜爆  笑あせる


ラグビーワールドカップ2019は、ほんと楽しかったな〜。
いろんな場所で盛り上げて、会場はもちろんファンゾーンも凄く盛り上がっていて。
多くの人の記憶に残る大会になったんじゃないかな〜と思います。

今回、実際に1試合会場に観に行けた事、ファンゾーンに観に行けた思い出は、
大きな宝物ですウインク


以上、

「「ラグビーワールドカップ2019」桜木町駅前の巨大ラガーマン」

でした〜!