EMI ROCKS in 仙台レポ!(Part1 ライブ前)布袋寅泰、吉井和哉、MIYAVI | エンタメブログ Claudia(音楽・スポーツ・映画などの話題が中心)

エンタメブログ Claudia(音楽・スポーツ・映画などの話題が中心)

音楽を全般的に好きでコンサートに幅広く参戦。スポーツ観戦や映画もよく観にいきます。
 これらを生で体験し、自分の言葉で伝えて多くブログに残していきたいと思っています。
 BOOWY、氷室京介、布袋寅泰、尾崎豊、浜田省吾、竹内まりや、井上尚弥、WBC、日本代表など。

2月2日(土)、もう2ヶ月も前の話しになるのですが、
仙台で開催された「EMI ROCKS SENDAI」に行って来ました

このイベントライブは、単にミュージシャンが集結してただ盛り上がろうっていうわけではなく、東日本大震災復興支援のチャリティーライブとして開催されました
 

EMI_ROCKS_01


 

地元の支援団体がいくつか賛同し、会場でアーティストとコラボした商品を販売したり、ネットのチャリティーオークションでアーティストが提供したグッズを売ったり、出演者はもちろんノーギャラというものでした

ずっと前から開催するのは知っていたし、布袋が出演して、しかもまこっちゃん、吉井和哉、亀田さん(元東京事変)たちとスペシャルセッションをするのは知っていました。

吉井和哉は昨年のEMI ROCKSで、BOOWYを3曲歌ってます。
「B・BLUE、ONLY YOU、NO NEW YORK」だったかな。
ステージで、BOOWY再結成してくれ~!って叫んでたらしい(笑

今回も絶対にBOOWY歌うだろうな~!
しかも、布袋が弾いてまこっちゃんが叩いて吉井和哉が歌うBOOWY
これは是非見てみたいもう二度とないかもしれない

でも、遠いし周りで行くっていう声も聞かないし
はるばる1人で行くのもな~って思い、行く気はありませんでした

しかし!午前8時くらいだったかなぁ。
当日のになって氷室ファン友達の1人が向かっているとの連絡を受けました

「おお! 行く人が身近にいた~

そこから徐々に心に火が付きはじめました

早速、詳しく情報収集

夢メッセ宮城の場所を確認!
当日券発売の文字を確認!
11時開演、21時終演を確認!

タイムテーブルが発表され確認すると、布袋がメインで登場して、その後にスペシャルセッションという流れ
という事は、20時までに行けばたぶん布袋を観れる

これが当日のタイムテーブル。

EMI_ROCKS_02

 

自宅から東京駅まで40~50分、
新幹線で仙台まで1時間30分、
仙台駅から会場最寄り駅の「中野栄駅」までローカル線で18分、
中野栄駅から会場まで徒歩15分・・・
これらの時間を計算して~~~・・・・チン!

余裕で間に合う
吉井和哉も観れそうだ

しかし、当日券売り切れてたらどうするんだ~?
本当に今から行くのか?
帰りはどうするんだ~??

などなど悩みながらも身支度開始(笑
そして悩みながら10時くらいに自宅を出て、最寄り駅に着いてもまだ少し迷ってた。
で、電車に乗った時に「行く」ってようやく決心が固まりました

東京駅へ着いて、新幹線でいざ仙台へ
会場へ到着出来るのは、14時半くらいか~。
会場にいる氷室ファン友達とやり取りしながら、なんだか常に気持ちソワソワでした(笑

自宅から2時間半くらいかけて、仙台駅へ到着!
仙台駅からローカル線の仙石線に乗って約20分、ようやく最寄りの中野栄駅に到着

これが中野栄駅です

EMI_ROCKS_03

 


駅員さんに会場の場所を聞いたら、遠くに見える観覧車の向こう側です。って事で、
観覧車を目指す事に。
ショッピングモールがあり、これの奥に観覧車があり、さらに奥に「夢メッセみやぎ」がありました!
歩いて15分くらだったかな。
この日はそんなに寒くはなかったので、ちょっと汗かいた

これが「夢メッセみやぎ」です。
終演後の撮影なので、真っ暗ですが。

 

EMI_ROCKS_04

 

 


早速、当日券売り場へ!
どうやらチケットはまだまだ余っている様子。
チケット代(6900円)を支払って、腕に赤いリストバンドを巻いて場内へわーい(嬉しい顔)

 

 

 

EMI_ROCKS_05

 

 

入り口で貰ったチラシ類

 

EMI_ROCKS_06



布袋掲載ページ

EMI_ROCKS_07

 

 

入り口入ってすぐ、冒頭に載せたEMI ROCKSのパネルがあって、少し進んでイベント場内はこんな感じ。

EMI_ROCKS_08

ここは食事したり休憩したりする場所で、隣にこれと同じ大きさのライブエリアがありましたわーい(嬉しい顔)


イベントのグッズいろいろ

EMI_ROCKS_09

 


会場でCD等購入で貰える特典ステッカー

EMI_ROCKS_10

 


奥には出店が出ていました

EMI_ROCKS_12

 


美味しそうなのがいろいろ売ってました

EMI_ROCKS_11

 

 

↑に載せた休憩エリア隣のライブエリアでは、もちろんとっくにイベントがスタートしておりまして、出演者が歌っておりました

ライブエリアに行くと、ステージでは5番目の「the telephones」というバンドが歌っておりました。
時間は約14時30分くらいで、まだまだイベントの中盤でした。
 

良かった~、十分間に合った(^^;)
吉井和哉も見れる~って思い、ほっと一安心
氷室ファン友達とお連れのお友達も見つけ、2番目のブロックの中央最前列付近に陣取り、 この場所でイベントを見る事にいたしました。

長くなったので、今回は一先ずここまで。
続きはまた次回

 

続きのPart2は(こちら)になります。