娘の好きなことを仕事に | 癒しの魔女部屋

癒しの魔女部屋

日々の出来事と、誰かの気づきに繋がるメッセージをお届けできればと願っています。

今日も地球に愛と調和が溢れますように♡

こんにちは。

今日は、娘との最近の楽しみについて。

 

とっても、とっても大人しいうちの娘。

お話しするのが苦手で、親しいお友達はゼロ。

2年前に転校して、そこから彼女は変わるんじゃないか?なんて勝手な親の期待は、真逆に作用してしまって笑い泣き

新たな環境が絶対にプラスになると自信満々だったのに、

前の学校で2人くらいいたお友達がゼロにチーン

 

親としては、申し訳ない気持ちだったりとか、心配もしたけれど、大切なのは、

 

我が子を信じること

 

なのだろうと、思うようになりましたニヤニヤ

私が見る限り、他の子みたいにお友達と仲良くしたいように見えるので、そうなれるように見守りたいと思います。

 

夫も

 

地味な子には、地味な友達ができたりするじゃん

そのうち出来るんじゃない?

 

その言い方・・・

微妙ではありますが、彼なりの愛からの言葉なんでしょう笑

 

そんな彼女は、友達と出かけることもないのでお家時間が沢山あります。

だったらその時間で、彼女の好きなことを出来る限り広げてあげたいなと思って、二人でお人形のお洋服ブランドを作ることにしましたデレデレ

 

手始めは、私の仕事に絡めたネタ作りで、私がワンピースを作り、娘も一緒に流れを覚え、次回は彼女が作ります。

 

 

私が仕事で関わっているストールのミニチュアを作って、海色のワンピースとコーディネートしてみました。

 

 

こんな小さいものを作ったのは初めてだったけど、とっても楽しい!

私も昔は、お洋服を作ってみたいと思っていたことを思い出しました。

 

 

娘の夢を膨らまそうと思って始めたことなのに、私の夢を叶えることでもあるのかもしれませんニヒヒ

 

動画を作ることも、お洋服を作ることも始めて、なかなかとっ散らかっているけれどタラー

一つ一つ形に出来ることって、幸せなことだなぁ。

 

ありがたいなぁお願い

 

娘がお家っ子で良かったなぁ笑

 

どこにも就職できなくても生きていく方法はいくらでもあると思ってくれるように、一つの世界を見せられたら良いなぁウインク