今朝、頭に浮かんだこと #朝に思うこと +追記 | 癒しの魔女部屋

癒しの魔女部屋

日々の出来事と、誰かの気づきに繋がるメッセージをお届けできればと願っています。

今日も地球に愛と調和が溢れますように♡

 

おはようございます。

今朝、こんなことが頭に浮かびました笑

 

政治家さんたちのお金を生み出す力って、

ホントすごいですよね。

 

キックバックだけで何千万とか

桁違いの金額が選挙資金や何かしらに消えている。

 

それだけの高い能力を国民と地域のために

 

本気で活かしてくれたなら

 

選挙に勝つために多くの時間を費やすのではなく

本気で国を動かすことだけを考えられたなら

本当の力を発揮できたなら

 

何重にも課されている税金も見直せる

選挙戦だってもっと健全なものになる

 

発信能力の高いインフルエンサーに

ガンガンその活動や実績を

超わかりやすく

発信してもらって

 

そのためにまた政治家さん達が

ガンガン実績を上げる

 

そんな循環が生まれたら

眠っている人たちの票だって息を返して

戦わずして勝つ政治家

きっと生まれる

 

朝からそんなことを夢見る、少女のような私でした笑

 

2024.4.18追記-----

 

1年目の投稿記事が出てきました。

どうやらこの時から政治について考えるようになったようですニヤニヤ

 

 

 

やっぱり、子供たちのためなんですよね。
自分の子とかではなく、すべての子。

 

この1年で大きく変わったことは沢山あったのですが、

一番は、もしかすると全ての人を大切に思えるようになってきたことかなぁと思いました。

 

自分だけが、家族だけが幸せでも本当の幸せとは違う。

みんなが幸せになって欲しい。

 

すべての子供達を笑顔にしたい

 

ということに、ものすごく自分の感情が動くという発見がありました。

 

先日、ヒューマンデザインを学んでいるコーチと自分のビジネスのビジョンをお話ししていた時、私のやっていること全てが、一見違うことに見えても、目的はただ一つ、

 

子供を笑顔にする

 

ということだとわかり、

自分のその深い想いに自分自身で圧倒されてしまい

久々に大号泣笑

 

そして、私がそういう想いになった時、地球の年齢が消え去るような感覚があります。

私の3歳年上の夫も子供のように感じます。

60歳過ぎたお客様も、機嫌の悪いオジサンも。

 

私じゃない誰かの想いでもあるんだなって思いますデレデレ

 

追記の追記ですが、

人気のないInstagramに同じ政治のことを投稿をしたところ、❤️いいねゼロチーン

いくら人気がなくたって10以上ある投稿だってあるのだ!

どこでも人気なさすぎなんだけどw

誰も見てないのかな?

それとも本当に誰も賛同してくれないのかな???

 

-----

朝に思うこと

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する