人間ドラマを楽しもう! | 癒しの魔女部屋

癒しの魔女部屋

日々の出来事と、誰かの気づきに繋がるメッセージをお届けできればと願っています。

今日も地球に愛と調和が溢れますように♡

こんにちは。

 

先日のWBC決勝戦、それはそれは素晴らしいドラマを見せてもらえましたねデレデレ

 

心を動かすことに興奮した時間でした。

何かしらのホルモンが大量に分泌されましたよねニヒヒ

 

↑興奮してテレビ画面を撮影しました(笑)

 

心に残ったシーンを箇条書きにしたいくらいですが、ここではやめておきます(笑)

メキシコ戦で大勢選手が9回表をしっかり抑えたこととか・・・

 

感動のドラマを見せてもらった時、心の底から地球って楽しいなぁと思います。

 

スピリチュアルを学び出すと、人によっては、ものすごい辛い経験をすることになるのですが、まさに私は手痛い洗礼を受け、そこから這い上がって、とりあえずは穏やかな日々を送っている人間です。

 

そんな経験をすると、こんな辛い思いは二度とごめんだと、せっせと精神性を上げる努力をするのですが、最近また気づいたことがありました。

簡単にシェアさせていただきますねウインク

 

私たちの生きる意味はご存知ですか?

 

それは、

成長するため

 

私はそう思っています。

 

向上心のある人も、ない人も、みんな。

 

そして、辛い出来事は、私たちを成長させてくれる最大のチャンスです。

 

ということは、絶対に避けては通れないし、魂にとっては喜びなのです。

 

言葉では、随分前から知っていましたが、完全に腹落ちしたのは最近のことです。

 

肉体の健康、精神の健康、スピリチュアル

 

私は、自分がカウンセラーと名乗るのであれば、どれも絶対に欠かせない要素だと思っています。

 

なぜかというと、私のカウンセリングの目的は、人を苦しみから救うことではないからです。

辛い経験をしなくて済むようにとか、早く脱するためとか、自殺しないようにとか、ずっとそんなことを考えていましたが、私の役割は方向性が違うのだと気づきました。

 

辛い経験はウェルカムなんだと。

 

救うよりも応援する!

 

辛い境遇から生じた感情を感じきり、同じことを繰り返さないために何に気づいていくのか?

辛い日々によって引き起こされる体の不調と、どのように付き合っていくのか?

今後もやってくるであろう課題やお試しと上手く付き合える自分になることをお手伝いするのが私の役割なのかもしれないと思い始めました。

 

私たちは人間ドラマが大好き。

今回のWBCの代表選手の中でも、様々な感情があり、気づきがあり、学びがあり、ここに行き着くまでのそれぞれのドラマを思うと、最高にワクワクしました!

 

地球で肉体を持っている限りは、いろんなドラマに頭を突っ込むことは避けられないし、そもそも、それがしたい私たち♡

そのことを思い出せたら、思いっきり頭を突っ込むのではなく、少し距離を置いて眺めるという

 

野球観戦のような楽しみ方

 

が出来るのではないでしょうか?

 

今日もお付き合いいただきまして、ありがとうございますニヤニヤ

愛を込めて♡

ひむかでした。

 

大谷くんとの思い出はこちら笑