今日の朝活 | 癒しの魔女部屋

癒しの魔女部屋

日々の出来事と、誰かの気づきに繋がるメッセージをお届けできればと願っています。

今日も地球に愛と調和が溢れますように♡

おはようございます。

今日も朝から手仕事をしてみました。

 

 

クリスマスが終わった後は、慌ててお正月飾りの準備です。

今年は、マンション住まいになって人の目に晒されることも少ないので

 

ダイソー

 

の材料で手作りしてみましたニヤニヤ

 

材料費は

 

なんと、

 

990円!

 

昨年は、オシャレなお教室で作ったので8,000円ポーンくらいだったかなぁ?

 

↓今年はコレ!

 

 

ダイソーさんの

しめ縄草リース330円

のリメイクです!

 

材料は、こんな感じ↓

 

 

並べ方が雑でしたね笑い泣き

 

お花は、

●迎春マム

●クラシカルダリア

●インテリアフラワー シェルピンク

●パンパス

 

●水引×2

 

全てたったの110円!

 

写真のグルーガンは、ダイソーではない、ガッツリ出る仕様のものです。

繊細な作業には向かず、持て余していたので今回活用できて良かったウインク

 

作った方には申し訳ないのですが、このように解体して作りました。

 

 

お花もチョキチョキ。

 

 

近くで見ることを想定していないので、材料をたっぷりのグルーで接着するだけです!

開き過ぎているお花はグルーで形を整えたりしただけ。

 

なんて簡単な!

 

 

一つ、失敗だったのは、水引です。

ダイソーの水引は、巻いた状態で売られているので、カールしています。

水引の上下は

 

真っ直ぐ伸びている

 

はずだったのですが、カールしちゃいました〜笑い泣き

去年はシモジマだったのでピーンと伸びていたのですが、このような差は仕方がないです。

 

 

キャンペーン詳細を見る

 

みんなの投稿を見る

 

せっかくなので去年の思い出も。

 

 

去年は、こんなオシャレな生のユーカリのリース。

わりと目立つ場所の戸建てに住んでいたので、エントランスの花や装飾にはこだわっていましたニヒヒ

 

 

お友達に誘われて参加した素敵なお教室♡

 

 

しっかし、オシャレだわぁ。

お料理のお味もユーカリの香りも最高でした!!

 

この頃、ご近所のお友達の間でお教室がブームで、

プロのワークショップに参加することもあれば、

それぞれ得意なもののレッスンを自宅に招いて開催するということもしていました。

 

 

こんな素敵なブローチや、

 

 

しめ縄リースなども作らせてもらいましたデレデレ

 

私もロゼット教室を開催させてもらったり。

充実していたし、楽しかったなぁと思う反面、

当時は、自分の中が、とんでもない事になっていたので二度と戻りたくないとも思います。

もちろんお友達との思い出は最高に楽しかったし、大切ですが♡

自分の心が酷すぎた。

 

ホント、こんな(当時の)私に付き合ってくれていたお友達には感謝と申し訳ない気持ちでいっぱい。

負のオーラが出ていたんじゃないかなぁ滝汗

 

昨日アップしたクリスマスといい、

 

 

今日のダイソーのリースといい

人から見れば、去年のような過ごし方のほうが充実しているように見えると思うのですが、

幸福度に関して言えば・・・

 

断然今年です(笑)

 

今を生きられているって幸せです。

何をしていても心ここにあらずで、あれこれ悩み、思考を巡らせていたり、

どうにもならないことに思いを馳せてみたり、

そんなことをしていては、幸福度は下がりますよね。

一緒にいる人にも失礼です。

 

今は、リースを作る時は、そのことに全力で集中し、

ブログを書く時も、食事をする時も、うん●をする時も、それだけに全集中する。

 

だいたい、うん●をする時に何か考え事をするなんて、うん●にだって失礼ですから真顔

 

全集中すると、感謝の気持ちが自然と溢れます。

 

そうやって生きていると、疲れにくくなるし、本当に良い事ばかり起こるようになってきますウインク

今年も色々あったけど、本当に充実したし楽しかった。

って、まだ全然終わってないんですけどね笑い泣き

 

さ、今日も楽しく今に全集中しましょう!