ハギーワギー弁当 | 癒しの魔女部屋

癒しの魔女部屋

日々の出来事と、誰かの気づきに繋がるメッセージをお届けできればと願っています。

今日も地球に愛と調和が溢れますように♡

おはようございます。

ひむかです。


秋は遠足や社会科見学など、久々にお弁当を作る機会がありましたニヤニヤ


息子のリクエスト


ハギーワギー弁当



最後、時間が足りなくなって、かなり雑な仕上がりになりましたが、娘は可愛いと言ってくれましたデレデレ

息子はどうかなぁ?


娘のリクエスト


ふわふわ雲のパン弁当



画像は去年作ったものです。

今年のは、あまりにも雑過ぎて笑い泣き

やっぱり毎日お弁当を作っていた時代のようには作れなくなっています。


それに引っ越してからキッチンもかなり狭くなったのでニヒヒ

なんて言い訳してみたり(笑)


この間、テレビから聞こえてきた誰かの


親がしてくれたことを思い出すと元気が出る


という言葉。


多分、親元を離れた若者の話だと思いますが、我が子にもそんな風に元気を与えられたら良いですよね。


私の子育ての目標は、子供達が幸せな大人になること。

言い換えると、幸せを感じられる大人になることです。

日常の些細なことにも幸せを感じ、感謝できる人になってくれれば、あとは何でも大丈夫って思いますニヤニヤ


そのために苦手な家事、育児を頑張る!


周りの人は気づかないと思いますが、私がどれだけ掃除や洗濯、料理が苦手か。

あと、学校のあれやこれやも。


このお弁当だって朝の3時に起きないと作れない手際の悪さです(笑)


最後にキャラ弁の命、顔のデコレーションを残す段取りの悪さも私らしい笑い泣き


いいんです!

愛があれば(笑)


すべては愛です♡




ハギーワギー弁当の青やピンクのご飯は、ふりかけを使いました。

色を出すために多めに混ぜると味が濃くなるので、白いご飯の上にカラーのご飯を薄く乗せています。



目は、濾した卵の白身と海苔。


口は、海苔とカニカマ。

時間が無くて、上唇は割愛(笑)

歯は白身。


ポイントは、カラーご飯をお箸でちょんちょん乗せることで、モシャモシャ感を出すところです!

子供達が特に好きなのが、ぬいぐるみのハギーワギーなので。