耳鳴りひどいです。


タロットで震度4か

Ⓜ️4.0以上の揺れはいつか?


と聞いたら



20時間あとくらい

明日の夕方17時以降では?

ご注意を❗️


紀伊半島ゆれてましたね

どうりで寝てしまいました。



内陸部ゆれるかも

注意



台湾が揺れてますから

沖縄ゆれやすいです。





そして



まだ気候変動気をつけていてください。


火と水


早く治まりますように。


食糧に影響ありませんように


蛇 発生

最近山では増えていて

近所の方も

マムシでたと騒いでたといいます。


我が家ではアオダイショウがでたらしく

びっくりしたと家族から


蛇苦手な方ごめんなさい



2010年 東日本大震災前に蛇が
岩手あたりで
大量発生した話があります。
 


今年は昨年蛇なんか

みなかったし、話にもでなかったのに

近所の方が急にマムシとヤマカガシがでたと

今日言っていたそう。


東日本大震災前と似た気候ってことかしら


暑いと出てこないはずの蛇が

出てくることが変です。

我が家は洪水になることはない地区ですが

(山の中腹にいます)

だとしたら心配は地震です。

来年にむけ

地震には充分きをつけたいですね。

 






マリア