仲間から

情報いただきました。



須美寿カルデラが八丈島ちかくになり

火山活動が活発化してるらしい。



これは、昨年10月の津波ともなった地震のもの



最近、かなり鳥島や八丈島で

揺れがあるのですが

どうも

伊豆諸島の須美寿カルデラの海底活発化

だったようです。



桜島も噴火して

3700メートルまで噴煙があがったそうです。



次から次へと

大変な流れが始まってます。


かつて言われたこと

小笠原諸島あたりの海底が活発になる

と、メッセージ降りてから

13年たちましたが、いよいよ感じます。


ガラパゴス諸島から

影響はきてるらしいですね。

ちょくちょく

揺れが日本列島に向かうでしょうし

わたしたちは

本当に注意しなくては。。。







マリア