宮城の生徒から

酵素をいただいた。


なんだか元気に過ごしていた。

今年は雑草酵素作れなかったし

飲ませていただこうと

飲んでいた。

息子の畑にも良いなと説明を

今日聞かせていただいた。


いまの会長さんのお父様が

満州の開拓団でこのこうそで

土地を改良し、よい作物を作る様に 

指導されたんだとか。


良い土は土中が深く

旱魃にも耐えると聞きました。

痩せた土地では保水力もなく弱いのだと

伺い。

なるほどと納得。


こちらでは

銀座の有名なお店

『空也もなか』さんの小豆はこちらの酵素を

使って栽培したものだそうです。


なんとあの美味しさは

健康なあずきの産物だったわけだ。

わたしは

あんこ苦手ですが

空也もなかは食べます。

美味しいですもんね。別格 笑


こちらアマノ酵素さんでは

食品用と農業用があります。

食品用で病が癒えた方もいますから

(控えめに書いてますが、

よくなったりしてる方もいるみたい)

一定の効果もあるんですよね。


一見高そうにみえますが

希釈率が違いますから

割安なのです。


希釈水は調理にも使えますし

火傷につけたり

虫さされにも効果があるようです。


未来おいそれと薬が買えなくなった時のために

買っておきたいと思いました。


わたしもしばらく飲んでますが

体調よーし!って感じです。




よかったらみてね。

他の有機肥料とも喧嘩しないから

併用できますよ。


で!

今日、サンプルをアマノさんから

たくさんプレゼントしていただいたので

わたしから皆さんにプレゼントしますね❗️



10名の方に一本 プレゼント。

ご飯一合に2滴入れたらふっくら炊けるそうですよ。


こちらにお申し込みくださいね


prismpillar@gmail.com


私もペットボトルに入れて

飲んでます。^_^


みなさん、よかったら

ご応募ください。



追記

満員御礼につき

終了です


お願い。

住所無い方送れません。


住所と名前は必ず入れてくださいね










マリア