神道


私が神道を学んだのは

1986年から。

祭典に使う琴や祝詞

神棚まつりの仕方

そして神道とは?

こころのあり方だと

学ばせていただきました。


コメントいただいたのですが

神社の境内からどんぐりを拾って来た。

神社や聖地から葉っぱ一枚拾ってはいけない

といいますが、大丈夫か気になっているとのこと。

こんなことに悩まれてる方のために。。。


そんなこと

全くないですよ!


神様は人間にバチを当てるような

存在ではありません。

みなさまを本当に愛し

大事な我が民と思ってくださってます。

葉っぱ一枚

どんぐり一個

小石を一ついただいたところで

当てるバチなどありませんよ。


私たちのDNA🧬のもと

神様(人格神ひととして生まれた神)は

私たちと繋がっています。

故に、バチを当てるなんてありませんから

なんにも心配はいりません。


そりゃ、石投げたとか

物を壊したとかなら

バチを当てるより

自分がやったことが返ってくる

宇宙システムですから

自分に、返りますでしょうが。


神様は小さいことはいいません。

みんなが平和で幸せであれば

嬉しいのです。


どんぐりひろって

大切に思い出にしてくれたら

その方が嬉しい。


わたし、最近とみに思う

昔の宗教的な脅しの文化は

やめてほしい。

忘れて欲しい。


人間には自由意思があり

また、良心があります。

自分の良心に照らし合わせて

感じることを大切にしましょう。

それから

リーディングやチャネリングが出来るからとて

頼まれないのにするべきじゃない。

人には聞きたい、知りたい時期がある。

それで、人を惑わすこともある。


自分をしっかり持って

ことにあたりましょう。

リーディングもチャネリングも

自分以外の人からの

潜在意識に繋がる意識からのものを

簡単に信じて良いのか?

なんでも信じちゃいけない。

自分が信頼できる方から

リーディング、チャネリングされてください。

学んだ事もない方から

勝手なリーディングで苦しむ方が

どれだけいるか。。。


だから、学んでというのです。

自分でリーディングできれば

惑わされることはないです。


わたしはみんなに

自分軸を、持っていきてもらいたい!





今日の出雲大社


綺麗です。

お参りしたら

遺跡に行ってまいります。



昨夜、0時くらいまで

お守りのお申し込みありました。

3分くらいで終わったのですが

何十人もの方にご応募いただきまして

なんだか申し訳ないので

お守りや勾玉など追加してきました。

みなさまに届くように。

ご住所や名前が入っている方優先で

送らせていただきますね。


では、また!


追記 昨日の申し込みの方で受付終了してます。

すみません。いま申し込まれても

数が足りませんので、ご了承ください。




マリア