いましがた

寝てしまいました


八丈島沖



先日から

増えている




小笠原諸島あたりの揺れ

かなり増えていて心配です。

注意しときましょう!


この辺りが頻発してます。



また、

サクマドロップの夢をみたかたもいるし

備蓄に気をつけて

なのかも。

ローリングストック見直そう!



こんな夢ありました。

仲間のお嬢さんの夢で




階段下は、階段を含めて6本の道に分かれる「六道(りくどう)の辻」。人は前世の行いによって、生まれ変わりが決まるといわれていますが、それが六道で、「天上」「人間」「阿修羅」「畜生」「餓鬼」「地獄」

なのだそう。


あとの十段は別のところにある

との事だから

要は、仏教の教えでは最後の天上まではいけない

という意味かなと考えました。


仏教だけでは人は悟れないと

いいたいのかな。。。

と、感じます。



こころの祓いも大切にしよう


いまはそんな見直し時期なのかも。







マリア