今日は主人方のご先祖のお墓参りに行きました。

暑いくらいの良いお天気で

ありがたかったです。 

主人の父方ご先祖は瀬戸内海の水軍だったそう。

維新後、津和野の方から内陸にやってきたそうです。

維新後は仕える殿様も

いなくなったわけですから

自分らで畑や田んぼを耕して

生きてきたのでしょう。

曽祖父は村長さんだったようで

真面目に生きていたのでしょうね。

お墓を守ってくださっている親族に

ご挨拶に行ってきまして

手を合わせてまいりました。

お役目一つ終わり、安心しました。


さて、明日はセッションがあります。

こころ講座最終セッション。最後まで

あと1人です。

あと、四神獣霊気を入れたい方が

鳥取からお見えです。

お仕事いたしてまいります。


さて、雲情報来ていました。


愛知の方

三河湾から北へ、気になる雲



また

同じく愛知からから南北に





気になります。


明日、晴れたなら

揺れも来そうだし

注意が必要ですね。


仲間から夢見は







地震、7.28に来なきゃ良いですが。。。







マリア