私の仕事は

みなさんに泣いていただくこと


今日も

顔を見ただけで泣く方がいました。

安心するのでしょうか


皆様に話すのは

なぜ自分は今の自分なのか?

変えたいと思いながら

なぜ変わらないのだろうか?


そこのポイントをお話します。


私たちは

恐怖や命に関わる事は

脳に危険信号として

いち早く取り入れます。


例えば、父と母が喧嘩して

いつも怒鳴り声が聞こえていたら

大人になり

上司の怒鳴り声を聞いただけで

すくんでしまいます。


怖いから

親に逆らわないようにしていた場合

人に物を言えなくなったり

逆らわないから

受け入れすぎて

精神的に病んだりすることもあります。


小さいころの傷は

大人になってもトゲのように刺さったまま

抜けることはありません。


どうやったら抜けるのか?


気づいて理解して泣いてもらうこと。


私にはここに悲しみの棘がある

理解して、悲しかった、我慢した、辛かった

吐き出して泣くこと。


それで抜けていきます。


催眠療法はそれを

積極的に取り除く方法ですが

自身の潜在意識内部にあるものを

理解しなければなりません。


先日、悟るにはどうしたらよいのですか?

と質問されました。


人は今の現状から浄化されねば

悟りにはいけないと

思います。


たくさんの悲しみや

苦しみがあっては

悟りにはいかないものだと

理解しています。


現実界での苦しみの解除

霊的な世界の解除(先祖などの浄化)

意識の持ち方をクリアにする

最低限これが必要かなと思います。


自分の魂を輝かせるために

今の自分からクリアにしてください。


それには泣かなくては。

あなたの魂がクリアになるためにも

涙は必要です。


みんな頑張ったね。

乗り越えようね。









マリア