先程

友人から連絡が来て

やっぱり

農業頑張らないとね

話した。


友人は

なんだか、周りのおかげで

生活が変わり始め

ああ、次に進めと、言われているんだと

理解したようです。


わかっていたけど

いつかな?

と考えていたら


いま!みたいな気持ちに切り替わったようです。


私も皆さんの役に立つことで

まだ、なにができるか

考えてみます。


まずは

今年は保存食

友人は、干し野菜の大切さを

語ってくれました。


よし!私も今年は 

野菜を干すぞ!と決めました。




こんなサイトもありますし

みなさん、どうか

ご覧ください。


未来のために、できることを‼️


さて、


地震雲。


大阪から






和歌山あたり、まだゆれるかも。




房総



色々迫るものがありますが
みなさまで
先の未来を作りましょう!

納豆って
干したらどうなるのかな?

鶏って飼うにはどうしたらよいのかな?

課題はまだまだ。。。

みなさん、これからもよろしくね❗️






マリア