今日は二人のセッションでした。


お一人目の方は

ヒプノ講座も終えてますから

選択してもらいました。

なんのセッションをしますか?と

聞いたら曽祖母との縁

との事で、セッション開始

ひいばあちゃんとのご縁がたくさんわかり

色々観られてよかったと喜ばれた。

ひいばあちゃんも、天に還した。


お昼を食べようと

一緒に外にでて、

イカ刺しに、小さい海鮮丼を

二人で食べました。





ついでに小ビールも。。。

よくよく聞くと、ひいばあちゃんはビールを

飲むのが好きだったとのこと!

私も普段昼間からビールは飲みません。

ひいばあちゃんの希望だったかな。

海鮮とビール、代わりに味わいました。


その方と別れ

帰り道、ふと来た電車に乗ってしまいました。

私は、私自身の郷愁かなと思っていました。

やたら宝来町と頭におります。

宝来町の隣が

青柳町 住んでいたあたりです。



左手の赤い屋根の家のとなりが社宅でしたが

もう、新しい家に変わっていました。

なんだか、懐かしく車窓から

街を眺めていました。

よく遊んだ、高田屋嘉平像を観ながら

宝来町の街を眺めてホテルに戻り

二人目のセッションでした。


彼女からはインナーチャイルド時の

悲しみやトラウマを取るセッションをしましたが

前世に移行すると

出てきたのは暗い🌀ぐるぐるしたうねり。

私には横顔の美しい女性が瓦礫の中に立って

いるのが視えます。


脳裏に大火と入ります。

伝えると、ああ、それかも。。。と

数名の方が

ザワザワと出ていかれました。

かなりなザワザワで

身体が冷たくなりましたが

天にお還しました。


函館大火は

この青柳町、宝来町がひどかったらしく

彼女の母方が宝来町あたりで

お金持ちだったらしいけど

大火で焼けだされて晋代が

危ぶまれたりしていたようだといいます。

その女性は、大丈夫なんてない

と、

災害はいきなりやってくるのだから。。。

と、私に訴えていました。


うなだれた美しい女性

彼女の親族なのかも。

調べてみるとの事でした。


わたしは、今日その方の

ご先祖浄化に、電車に飛び乗り

住んでいたあたりを歩いたのですね。

不思議なものです。


最後は塩ラーメン

いつもは1日の中で二食もしっかり

食べない人なので 

不思議ですが



函館塩ラーメンいただきました。

昔も塩ラーメンってあったのかな?


調べたら

函館は明治期にすでにあったそうです。

開港が早かったからですね。 

そんなわけで

朝からお二人のご先祖分を

頑張って浄化に導いて

しかも、食べて味わって還すことになりました。


よかったよかった。


しかし、なぜ

霊は食べてから還りたいのかな。。。苦笑




マリア