2008年に起きたことを考えていた。

冥王星の移動について

考えていた。

2008年にリーマンショック

あれはほんとに

大変な出来事で、投資銀行の

リーマンブラザーズ・ホールディングスが

破綻し金融恐慌がやってきた。

日本も平均株価が大暴落したのは忘れはしない。


私は金融占星術をかじり

水星逆行時に、株価が変動する現象を

いやというほど見てきた。

株を買うほど裕福じゃないし

かつて、神様が降りる方のもとで

『今後の株や投資はならぬ!』と

降りたのを知っていたから

一歳金融系には手を出さなかったけど。

しかし、お客様で困る方がいたので

できる範囲の鑑定や勉強はしていた。 

みなさん、頭を抱えていたよね。

(占いで金融は観ては行けない事になっている)


あれから日本は変わりつつあったし

そこから2011年の東日本大震災は

本当に激動だった。

冥王星はプルートの象徴

プルトニウムに戦々恐々の私たちだった。


2008年の16年前はどうだったか 

射手座冥王星は1995年だけど

前後が影響しますが

1991年から1993年くらいに

バブルが崩壊した。

ボスニア・ヘルツェゴビナ紛争があったり

やはり、大きなものが

切り替わっているなぁと

しみじみ思う。

やはり経済が変わり、

天変地異がくる流れになるようです。

そして1993年に日本は冷夏になり

米が不作で、米騒動と言われたよね。

タイ米をいただくことになり

ありがたくいただいたっけ。感謝❗️

あれは、1991年フィリピンの

ピナトゥボ山の噴火が原因だった。


いま、またフィリピンの火山が

活発なので、注意すべきかなと思います。

いま、まさに2024年

金融の荒れや天変地異

戦争も海外で始まっているから

似たような流れになるだろうし

注意していかなきゃ


星を見つめながら

次になにをしなくてはならないか

考えていこうと思います。


子供達が平和であることを 

願いつつ。。。




わんこを飢えさすわけには

いきませんしね。

わたしは食べなくても。。。


冥王星が射手座入りは1995年だよと

娘から言ってきました。

冥王星は順行になったり逆行したりしますから

そのあたりとご理解ください。

新しくなる為の破壊再生していく時期

だったから動きが強制的だった

という流れだったのですよ、


さて

同じ流れが動きだしてますね





マリア