朝、余震ひどい愛媛の方から

連絡いただきました。







九州方面からの雲だそう。




奄美大島揺れていました。




1日の揺れがこれ

集中してます。


気になるニュースをみました。



災害時にまず気をつけることは

水や食糧ではなく

体温保持


寒さで人は3時間で亡くなってしまうそう。


水や食糧は1日くらいはなんとかなる

でも、体温が下がるのは

まずいとのこと。


そのあたり

いまは夏に向かうからよいけど

その旨意識しておいてくださいね!


愛媛はまだ揺れそうね。



追記

また

写真いただきました

豊後水道方面から



また揺れそうな感あります。







マリア