飛騨の歴史を知ったのは

2007年あたりでした。


こちらのHPを見て




面白い!と読み始めました。

なぜなら

催眠療法士の私は、

私自身が霊視や透視をしてしまう人

ヒーリングで人を癒してしまうし

夢見で、未来を視たりします。

福来心理研究所の話は

よく理解できたのです。

意識の大切さ

精神統一すれば、視える力や

霊能は身についてゆくという

考え方は腑に落ちたからです。


気になりながらも2010年

一人の飛騨高山出身の方が

霊気や催眠療法を学びたいと来られました。

名前はRさん。

お話しをうかがうと

飛騨高山で生まれ、

代々ずっと飛騨にいたという方でした。

そして

『私の母は、私がお腹にいる時に位山にある

磐座の写真を腹帯の中に挟んでいたというのです。』

と。

興味深い話だなと聞いていたら

お祖父様が地元の歴史書を持っていたり

ご両親とも飛騨高山の出身で

大昔からずぅっーと飛騨高山にいるのだと

伺いました。


お話しをうかがいに

飛騨高山に参りました。

お母さまのお話しだと

腹帯に挟んだ磐座の写真は

位山の中腹にある磐座であるとの事で、

行ってみたくなりました。


そして連れて行っていただくことになりました。


行ったのは2010年

この写真は三回目に行った2016年の写真ですが

Rさんはお母様が

ある方からお守りのようにしていた

ここの写真をいただいて

腹帯に挟んでいたとの事でした。



飛騨の伝説には

ここに、先祖たちの亡骸を葬った

と、書かれていました。


飛騨王朝は

飛騨の乗鞍岳が

5億年前に海から頭を出した

飛騨大陸にあり、乗鞍岳に人がわいて

文明が始まったと

伝わります。


これは2016年に行った

乗鞍岳の写真です。

車ではいけないので、バスにのり

早朝、ご来光を拝みました。



ここに沢山の人が住み

この湖の周りで

生活し、日抱の御霊鎮めを

していたそうです。





5億年前初めて海上に頭を出した陸地が

飛騨大陸といいます。


富士山は?と思いますよね?

乗鞍岳は3026メートル

富士山は3776.12メートル

富士山はあとで成長した山とのことで

大昔は乗鞍岳が一番高い山だったのです。

 

これから民族の歴史を

お知らせしたいと思います。


福来心理研究所には

掲載を認めていただいています。


ただしく

お伝えするようにいたします。



つづく






マリア